プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧


長いこと更新しておりませんでしたが、生きております(笑)


忙しくて忙しくて…ってほどではなかったのですが、
平日の空いた時間はイロイロ雑用、土日はお出かけってパターンが多かったので、
何かを作るってほどのまとまった時間がなかっただけです。

とは、言っても全く何もしていなかった訳でもないんですよ。
10月の衣替えにあわせて、娘の幼稚園の制服の下にはくスパッツ2枚とか…
逆上がりの練習を幼稚園でしているらしいので、おパンツ丸見え防止用(汗)

近所の手芸店に娘同伴で行って、買わされたミニグラニーバックのキッドとか…
何で~捨てるほど生地があるのに、お得感の全くないキッドを買わなきゃならんの?
結局、そのキッドと家にあったプリキュアの生地とでミニグラ2個作らされました。。。

それと娘のスカートとパンツ、これは裁断しただけなので、UPはもう少し先になります。


さて話は変わります。
昨日、お仕事休んで実家に帰りました。
で、もうすぐ姪っ子の誕生日なので、バネポーチとモチーフ編みのコサージュ。
昨日の朝…時刻は4時半、突然思いついてダダダッと縫いました。

見せたら結局、ママ(私の妹)のものになってしまいました。
飴ちゃん入れにするって。

mashimaro-saku18.jpg

実は、バネポーチ作ったの初めてです。。。

mashimaro-saku19.jpg

姪っ子は今度の誕生日で3歳になる子なので、
コサージュ用の留めピンは止めて、安全ピンを縫い付けてあります。


編み図は『モチーフとエジング ― モチーフ模様編み集』より
no.31(花)とno.58(葉)です。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.