プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧


寒~い冬の到来です。

「冬」といえば「コタツ」…すでにコタツの住人化しています。




コタツに入っていてできるモノ↓ ↓ ↓

mashimaro-saku21.jpg

2メートルの生地をタテに半分にカット、両端三つ折ミシンをかけたら
後は、ちまちま横糸抜きしてフリンジ作り。

mashimaro-saku22.jpg

このロゴをそのまま使いたかったので、耳をカットせず三つ折始末しました。
耳の横糸抜きは、ちょっと抜きづらかったですね、サスガに。

写真は1枚ですが、どうせならと2枚作って1枚は妹にあげました。
(ちょうど今月、誕生日だったので)


そして娘もこのストール見て、「次は私のね」と欲しがりました。
「可愛い布で作って~」と言うので
≪マトリョーシカ≫プリントのWガーゼを見せて
「このマトちゃんで作ってあげるよ」って言ったら…

「こんな『ダルマ柄』はイヤwwwwwwwwww!!」

我が家の6歳児に「マトリョーシカ」の可愛さは理解されず。。。
≪いちご≫プリントのWガーゼで作ることになりました。


コタツの住人は、他にも「モチーフ編み」でマフラーを作っています。
これももうすぐ完成ですが、今は12月。
大掃除もそろそろ本腰入れないと、ヤバイのでなかなか進みません。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.