プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku27@

この前のアクリルの毛糸、100均で3玉づつ買ったのでまだ余ってます。
で、編んだものは、コレ↑ ↑ ↑コーヒーカップさん。


編み図は『エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)』より
本は可愛い顔の刺しゅうがしてありますが、私は顔なし。

mashimaro-saku28@

カップ部分に手を入れて使います。

そして毎度の如く、娘が1個欲しいと言い出したので、ブルーは娘に。
これでまた、お手伝いを精力的にやってくれるのかと思いきや
「コレで洗い物はしないよ」と言うので、何に使うの?って聞いたら
「ルネッサ~ンス!!ってやるためにもらったの」だって。

…まぁいいや、好きにしてください。


ところで、この本は表紙になっているカラフルお手玉が
メチャクチャ可愛くて衝動買いしてしまった本。。。
と言うことで、次はカラフルお手玉を作ってみるつもりです。


そしてモップタイプのアクリルたわし再び…

mashimaro-saku29@

今度は裏側のリング細編みを色えんぴつ君×2にして毛足を長くしてみました。

mashimaro-saku30@

このモップ、思った以上にホコリが取れるので、作った甲斐があります。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







スポンサーサイト


年末の大掃除、昼間に掃除したら夜は編み編み…
今年の干支にちなんで、こんなアクリルたわしを編みました。
丑年生まれなので、この柄に妙な愛着があります。。。


そして「たわし」つながり、イロイロ検索してみたら
にょろじゃんさんという方の
手作り・キット・雑貨ブログ timatima-time
なるものを見つけました。

その中で紹介されているモップタイプのアクリルたわし、
これを真似っこさせていただきました。

mashimaro-saku24@

モップがけは、娘の担当なので意味もなくモチーフ編みまでくっついています。
(モップがけしたくなる演出のつもり…)

mashimaro-saku25@

裏側のリング細編みは、編み方が詳しく写真つきで説明されています。
ところがこのリング細編み、左手中指をひっかけてリングになる様に
たるませながら編むと説明されていますが、ワタクシ指攣りました(涙)

mashimaro-saku26@

というとで、色えんぴつ君に協力要請~
ちょっとループが小さいので、色えんぴつ君×2で再チャレンジです。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。