プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧


mashimaro-saku69@

一晩考えて、やっぱステッチを配色にしないと締りがない気がして、
20番糸でステッチを朝イチで入れました。

mashimaro-saku70@

ちょっとUP。

mashimaro-saku71@

さらに冒険UP。
マチは6センチです。


table_s.gif


サンドでパンだ@

サンドでパンだ って知ってます?

最近、娘の朝ごはんは、これでサンドパンを作ってあげています。
以前は、普通のトーストだったのですが、6枚切りのパン1枚をグダグダ…
忙しい朝に恐ろしいほど時間をかけて大変でしたが、
これにしたら食欲旺盛で、おかわりまでしてしまいます。

耳がない状態ですが、2枚の食パンでサンドするので、
食パン4枚食べているんですよ、毎朝。。。どんだけwwwwwww!! 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku67@

自分用のグラニーバッグ完成です。
納期のないものなので、毎日毎日ちまちま作っておりました。

sisi のグラニーバッグを意識して持ち手はデニムで。
ホントはステッチも配色で入れたかったのですが、
ウチのミシンには重荷なので止めました。
キレイに縫えないのに目立たせてもねぇ。。。家庭用ミシンの限界かなぁ。

生地は、ハギレの山の中で発見…50センチで189円のソレイアード。
この安さにニセモノ???と疑っていますが、まぁ自分用なのでイイです。
デニムは、100均で買ったハギレ、ってハギレばっか買ってますね私。

カタチは自分でテキトーに作ったパターンなので、
出来上がってみると、もう少し底は丸みが欲しかったなぁ…とか、
もう少し大きいほうが良かったなぁ…とか反省会中です。

mashimaro-saku68@

内側は紺色の小花柄…写真映り悪い!
実際は、もう少し色鮮やかな小花たちです。
オークションで買ったハギレ、100円だったか?150円だったか?


table_s.gif


駄菓子@

週末、児童クラブ用のお菓子を買いに駄菓子屋さんに娘と行きました。
子供の頃は、お菓子の値段をちゃんと覚えていて計算しながら
お菓子を選んでいましたか、サスガに今は何がいくらかわかりません。

10円か20円か30円だよなぁと思いつつ、お菓子をカゴに入れて…

お勘定してもらったらコレ↑ ↑ ↑で500円(汗)
駄菓子で500円は買いすぎです…これも反省中。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







かる~く2週間ぶりの更新です。

入学式は無事終わりましたが、持ち物の名前書き(シール貼り)がねぇ。。。
鉛筆なども最初はみんな同じもので!という事で、学校で準備されたので
入学式終了後から名前…名前…名前書きぃwwwwwwwwと追われながら
弁当も作らなきゃ~で、二流主婦はバタバタでございます。

〆に大モノ「さんすうせっと」の名前シール貼りが終わって
やれやれと気が緩んで、しっかり熱出して寝込んで、実は三流主婦だった私。

今日から給食開始、やっと落ち着いてきました。

mashimaro-saku66@

そろそろ新しいスパッツも作らなきゃと作りました。
約1メートルのハギレ、100円でした。
もう一着作れそうなので、デザイン違いでもう一着作る予定です。

裾のフリルのあたりは、レジロン糸使ってミシンで縫っていますが、
その他はダダっとロックミシンで仕上げました。


table_s.gif


ピッカピカの一年生

小学館の小学一年生5月号についているQRコードから
アクセスしてGETしたフレームです↑ ↑ ↑

フレーム2パターン、CMメロディー3パターンがダウンロードできます。
4月30日(木)24時までですので、欲しい方はお早めに。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







twitter 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.