プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧


スヌードを作った毛糸が、あと2.7玉ぐらい残っています。
何とか使い切ってやろうと考えて、ハンドウォーマーを編みました。

mashimaro-saku207.jpg

細編みのすじ編みでひたすら編み編み、
ただ筒に編んでいるようにしか見えませんが、
微妙に増やし目、減らし目してあるんですよ。

とってもシンプル、でもとっても暖か

ちょうど一玉で片手編めたので、残り約0.7玉。
何、作って使い切りましょうね。。。


table_s.gif


今日は、娘のお友達が午後から遊びに来ました。
とっても暖かくて穏やかな日だったので、みんなで公園へ行きました。

お互い一人っ子、もし兄弟がいたらこんな感じで毎日遊ぶんでしょうね。
お友達のほうが運動神経がいいので、うちの娘が妹みたいでした。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







スヌードをデザイン違いでもう1本完成させました。

mashimaro-saku204.jpg

最初は先に作ったものが、かぎ針編みだったから
棒針編みで編み始めたんですが、2玉分編んだところで
ごつくて重かったので、解いてかぎ針編みに変更しました。

方眼編みです。

mashimaro-saku205.jpg

編み図は、 『手編みと手芸の情報サイト あむゆーず』 のN-841です。
ホントは、周りにフリンジを付けて仕上げるんですが、
なんか邪魔くさい気がしたので、ピコット編みで仕上げました( *´ノェ`)

mashimaro-saku206.jpg

ちなみに先に作ったコレ↑ ↑ ↑はN-840です。

今日は久しぶりに明るい時間帯に撮影できたので、こちらも撮り直してみましたが、
あまり変わらないかも…てことは、撮影者の腕が問題なんですね。。。(´Д`。)


table_s.gif


いつもは児童クラブで宿題を済ませてくる娘ですが、
今日は学校から直接、家に帰ってきたので、家で宿題をしましたが、

「コレ習ってない!」とか「はぁ~意味わからん!」とか
ぶつぶつ文句言いながら宿題してました(´△`)↓

児童クラブでも毎日ぶつぶつ言いながらやっているのでしょうか、わが娘は。


それと算数の文章題に非常に弱いです。

公園に鳩が18羽いて、そこへ4羽飛んできて、そのあと6羽飛んでいきました。
鳩は何羽になったでしょう?

↑ この問題だと解けないけど、↓これだと解けるんです。。。

チョコを18個持っていて、更にお母さんに4個もらいました。
でも、我慢できなくて6個もあなたは食べちゃいました。
あと何個チョコは残ってるの? 

算数の文章題が食べ物ネタで作ってあれば、うちの娘100点採れますよ、先生♪ 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







一か月以上もご無沙汰してしまいました。
なんかイロイロあったり、体調も悪かったりで…ははは

で、10月後半にコタツを出してしまったので、コタツの住人化しています。
(まだ電源は入っていませんがね。)

mashimaro-saku201.jpg

今シーズン注目アイテム「スヌード」を編んでみました。
糸は去年の残りものの5玉、きれいさっぱり使い切り!!

mashimaro-saku202.jpg

編み目は、こ~んな感じです。
でもって、調子にのって今度は棒針でもう1本スヌード作っています。


table_s.gif


なんかね~今度の土曜日にダンナが忘年会に行くらしいんですよ。

で、その忘年会に某芸能人も来るらしいので
「忘年会に着て行く服がな~い!」って言い出して
昨日、ダンナの買い物に付き合わされたんですが、
7時間もあっち見て…こっち見て…また戻って…

疲れました。
もう買い物に付き合いたくないです。。。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.