プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧


mashimaro-saku234.jpg

以前作った小物入れ、ひとまわり小さくして2個作りました。
今回は直径21.5センチでまるく裁断し、
28センチ上がりでパイピング始末しています。

生地は前にバネポーチ作った生地です。
元気カラーの生地ってイイですね、
縫っているだけで元気パワーがもらえた気がします。


table_s.gif


今週も慌ただしい一週間でした。
金曜日が終業式だったので、これから新学期になり
給食が始まるまで、毎日お弁当作りの日々が続きます。

我が家は被災地でもなく、計画停電もなく、電気もガスも水道も使えます。
でもダンナは、あの地震以来ず~っと仕事が休みです。
暇なダンナが一人いるだけで、生活のリズムが狂っています。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







あずま袋   

「東北地方太平洋沖地震」「長野県北部地震」によって
被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。


今の自分にできること
「募金」と「祈る」ことでしょうか。

色々考えました。
書きたいこと沢山あるんです。
でも書き始めるとまとまらない。。。


すみません


table_s.gif


mashimaro-saku232.jpg

mashimaro-saku233.jpg

今日は、久しぶりにミシンで縫いました。
あずま袋4枚。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







今日は仕事が休みだったので、午前中にちょこちょこ出掛けて、
午後から娘が帰ってくるまでにペンケースを完成させました。

mashimaro-saku229.jpg

またも何も飾りなしでシンプルなモノです。
生地は娘セレクトのラミネートです。

↑前側のほうが、しわが目立ったので後側から撮影しました。
間違えて逆に撮影したわけではないです。

mashimaro-saku230.jpg

シンプル過ぎて作っていても面白くなかったので、
ファスナーは、ムシとスライダーがスカイブルーで、テープが白のモノを使用、
そして更に余っていたチロリアンテープもたたきつけてみました。
勝手につけたんで心配だったのですが、無事に娘から合格もらえました。

mashimaro-saku231.jpg

そして更にシンプルなモノ、コップ袋2枚。

後はマスクを何枚か作れば、新学期の準備完了なのだ。


table_s.gif


最近考えていること…4月から娘は3年生になります。

3年生までは児童クラブがあるのでいいんですが、
1年後に4年生になったら、もう児童クラブはありません。
そうなると問題は、夏休み、冬休み、春休みの長期の休み中の
娘をどうするか?ず~っと一人でお留守番は考えられません。

そうすると
【案1】夏休み期間中は私も仕事を休む。
【案2】夏休みを期に今の仕事を辞める。

なぜ働いているかと言えば、収入が必要なわけなので、
辞めて悠々自適な専業主婦をやっているわけにもいかず。


で、考えたのは家にいて収入を得る方法はないのか?


今日の午前中、雑貨屋さんに行ってきました。
ハンドメイド作家さんのBOXが置いてある雑貨屋さんです。

実は、今まで一度も売り物のハンドメイド作品を見たことがなかった私。
私のレベルで売り物が可能かが、ちょっと知りたかったのです。

私、ハンドメイド作家になれるのでしょうか?
作家となって、それなりの収入が得られるのか?

「まだ1年も」なのか?「もう1年しか」なのか?
1年後に迫った「自分の仕事の方向転換のタイミング」を
日々考える今日この頃です。 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







twitter 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.