プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







せっせと毎日ちくちくと☆ のkeiさんが作っていた
『バッグ イン バッグ』を作ってみようと思い立ったので、
家にあるラミネートの在庫で作りました。

家のある在庫のラミネートと言えば… 姫物語 ですね~(●´艸`)

mashimaro-saku172@

mashimaro-saku173@

keiさんを見習ってちゃ~んと裏が見えないように
底を貼って 仕上げてありますよん!!

本を見ながら作ったのに、番号順に縫わなかった横着な私。
後からステッチの入れ忘れに気づいて入れたりしたので、…な完成度です。


で、作ってみた正直な感想としては、
このベタ~っと張り付くタイプのラミネートで作ると、
モノの出し入れがしにくい気がします。

更に私の長財布だとジャストサイズ過ぎて、
ますます出し入れしづらい。。。

長財布を入れるならサラッとしたタイプのラミネートを使って
横幅も2センチぐらい広げたい気がしました。。。あくまで個人的感想です。


参考にした本は 『すぐに作りたい使いたい手作りバッグの本』 です。
色々なバッグが載っていましたが、「布にペンキを塗る」っていうのが
面白そうだったので、機会があればチャレンジしたいですね。


table_s.gif


今日は『母の日』です。

母の日

↑ ↑ ↑ 今朝、娘がプレゼントしてくれました♪


ラッピングしたチョコと手紙、そしてシール
CM効果、絶大ですね!!  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







でっかい方の形ですね? 私は二つ折りなんで 中で 充分なんです それに でかい 鞄も必要がないから(入れる中身が無いねん><)
これは 一回作ると 後は楽にスイスイと作れますよ、(最初はてこずったもんで^^;)撥水とラミネートと併用して作れば OKなんじゃぁないかなぁー???
布にペンキ? う~~ん ゴワゴワにならへんのー? 
needlekei #-|2010/05/10(月) 16:17 [ 編集 ]

そうそう、でっかいほうです。

私も最近は、でっかい鞄は持ち歩かないですね。
子供と一緒に出掛けても、着替えとか持っていかなくていい
お年頃に成長していますし、自分の荷物は自分のバッグに入れて
持ち歩いてくれますから、楽チンです。

確かにちょっとてこずりました。
丁寧に図解してあるようなのに、判りづらい気がしました。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/05/12(水) 06:27 [ 編集 ]

ガーナですね~。
CM効果、ばっちりですっ!
お値段も高くないので、子供達にはウケるのでしょうね。

布にペンキ、結構いけると思いますよ~。
アクリル絵の具と同じ感じ。
以前にDIYした時にペンキがデニムのパンツについちゃったんですけど、
いいかも~って思ったので。
あたしもそのうちやってるかも(笑)。

そして本題。
バックインバック、いいですね~。
このバックが入るくらいのカバンは持っていないけれど、
いつかは作ってみたいと思ってるんですよ。
ラミネート、大好きですっ!
 
mayu #Z3Uyb/tg|2010/05/12(水) 20:12 [ 編集 ]

ドラえもんのアニメの途中のCMでドラえもんが
CMしていましたから、完全にすりこみされてますよ。

布に水性ペンキを塗って乾かすと、革のような風合いになると
書いてあったので、面白そうだな~と思いました。

ラミネートは、アイロンは使えないし、縫いにくそうだしで
今まで敬遠していた生地ですが、縫い始めると楽しいですね。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/05/13(木) 06:16 [ 編集 ]

今日久々に縫って、ああーー嫌い~って思いました。
ラミネートか、ビニールコーティングかわからんけど^^;
目を細かくするとまるで切り取り線のように裏返そうとしたらびりびり・・・とやぶけ、大きくすると、ごわごわしてうまくかえらない・・芯を貼らなくてもそれなりになるけど、あー苦手だわ^^;;
ましまろさんのは、きれいだなーー、やっぱ腕がええひとが縫うとええなぁ~~ 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/05/17(月) 23:57 [ 編集 ]

私もラミネート嫌いです~。
と言いながら、先週また50センチだけ買っちゃいましたけどね。

私のがキレイに見えるのは、直線縫いしかないからでしょ♪
自分用なので、横着モード全開で
糸も針も押さえも変えずダダダっと縫っちゃってますよ。

私も最近、パクラーですよ。
今は、Wガーゼでストール作ってます。
昨晩端縫って、糸抜き始めました。 
ましまろ #t/bILgrk|2010/05/18(火) 06:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/102-4e8393de

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
