プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







前回の更新直後にPCがぶっ壊れました。

とりあえず、すぐ新しいPCを買いましたが、
海の日の3連休でキャンプに行き、
そのまま夏休みに突入してしまいましたね…。

毎日忙しい日々でしたが、昨日今日で娘が義母宅へお泊りに
行ってくれたので、昨日の夜は自分の時間がありました。

mashimaro-saku192

久しぶりに自分用のブラウスです。
裁断して放置してしまっていたものでしたが、無事完成しました。

mashimaro-saku193

ちょっと前に立ち読みした雑誌(多分スタイルブック)に掲載されていた
「キャップスリーブ」にしてみましたが、涼しくていいですよ。
ただカマのカーブがきつかったので、
その部分の見た目が、ピリピリしてイマイチです。


table_s.gif


新しいPCにまだ慣れなくて、ブログの更新もモタモタしてます。

が、それ以前に縫い縫いできていません。
夏休み中にあと何点か作って更新したいですが、出来るのか、私…
 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







涼しげでいい感じですね~♪
袖がいいですね~。
なんだか難しそうな感じ。

アタシも縫い縫い、あまりできてませんよ~。
夏休みだといろんな意味で調子が狂う・・・。

縫い縫い時間が取り辛いのですよ・・・。
でも、何とか頑張りますよっ!
ストレス解消になるので(笑)。

 
mayu #Z3Uyb/tg|2010/07/29(木) 17:46 [ 編集 ]

ホントに涼しくていいですよ~
それに難しくないです。フレンチスリーブの
袖口の中央辺りにゴムが入ってるって感じ。
だから袖付けなし!で、縫い始めれば、あっという間です。

私の場合、お弁当作って出勤前に児童クラブに送っていく。
これだけの作業が増えるだけなんで、時間をうまく使えば
大したことでないはずなのに…
なんでこんなに縫い縫いの時間がないのか不思議です(笑) 
ましまろ #hgZNFfik|2010/07/30(金) 22:05 [ 編集 ]

アハハそうやったの? 海の日は次女のお誕生日・・まぁー最近は日にちが変わって来ているのでなんとも・・・・・・・^^;

お泊りに行ってくれたのね? 自由だぁー・・・v^^v
スタイルブックてどの号?  
needlekei #-|2010/07/30(金) 23:02 [ 編集 ]

最新号の「盛夏号」ですよ。
特集の「夏の人気アイテムをハンドメイドで」の中のBです。
キャップスリーブの部分だけ参考にして
パターンメーキングしたので、雑誌とは別物です。

お泊りに行ってくれると楽ちんなんですが、
甘やかされ、好き放題させてもらって帰ってくるので、
たった1泊2日で、わがママ娘に変身して帰ってきてしまいました。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/07/31(土) 00:28 [ 編集 ]

この本持ってますが、本のよりいいです~~。
つくりの難度が違うもんな~
やっぱり首や腕が細くて小顔の黒木さんならではのチョイスですなぁ。
毎日今日こそはと思うのですが、子供がいると一緒にだらだらで縫えません。どこも一緒ですねー。
でも今日こそはがんばるー^^; 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/08/17(火) 09:08 [ 編集 ]

ありがとうございます。

どこも同じですね~。
ただでさえ縫えないのに、盆休み中はPCをダンナに占拠されて
PCすら思うように使えない状況でした…

夏休みも残り10日程度になってしまいましたね。
私はもう諦めて、娘の宿題の手伝い&家の中の片づけをしています。
週末は、読者感想文用に借りてきた本3冊一気読みしました。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/08/19(木) 23:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/109-ff00bf63

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
