プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku196.jpg

自分用のシュシュ4個作りました。
ザ シンプル イズ ベスト!!

どっかで見たことあるぞって生地で作っています。
てゆーか、ブラウスとお揃いもいいかなぁ~と。。。


table_s.gif


夏休み最終日の昨日、児童クラブにうさみみカチューシャを付けていった娘。

夕方、お迎えに行って家に帰り着いたとき、
「カチューシャ取れかかって、お風呂上がりのオバサンみたいになってるよ」
私が言ったこの一言が、娘の地雷を踏んでしまったようです。。。

一気に大泣きの娘。

こんな大泣き久しく見たことないってくらい…
実は、児童クラブでお友達に全く同じことを言われて気にしていたらしいんです。

頭の形がお父さん譲りの絶壁で、しかもショートカット。。。
どうにもカチューシャが落ち着かないんですよね~

「もう、いらない!」って言ってます。でも気持ちが落ちついたら
また付けてくれると思ってますが、どうなるのでしょう???

今、カチューシャは娘の机の上に放置されています。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







シュシュは ええよね 簡単に作れて かわいいし

それにしても お譲ちゃん かわいそうでx3! こっちまで 泣けてきたわ! 絶壁なん?落ち着かないのなら ピンで 留めておくしかないよね? もう ほんま 泣ける(笑)

で 残ったうさ耳カチューシャは してはりますの? 「おばさんやないでー」 って 所を見せなあきませんねぇーv^^v 着画をよろしく! 
needlekei #-|2010/09/03(金) 18:20 [ 編集 ]

おひさしぶりです。
日々ご訪問ありがとうございます。突然の海へのご訪問、お布団は大丈夫でしたか?
可児は、雷だけで 雨無し・・・逆に蒸し暑いので 困りものですよね。
お姫様 難しいお年頃なんですね~^^
我が家の娘達には そんな風に感情表現してくれることなんて
なかったような・・・ただ、私が気がついてなかったのでしょうか(笑)

ひとつ前のうさみみカチューシャ 中身は針金がはいっているんですよね?どういう、構造になってるのかしら?
私も、前髪伸びてきて 下向き作業は邪魔になるので
ひとつ欲しいな~って思っていたところです。

 
小緋絽 #aRaJLfW.|2010/09/07(火) 08:59 [ 編集 ]

本当に、シュシュは簡単でいいですね。

うさみみカチューシャ事件は、一晩寝たらケロッとしています。
学校には付けていけないので、休日のみ使っています。
休日ならお友達にも滅多に会わないので、
穏やかに時が流れています(笑) 
ましまろ #-|2010/09/07(火) 19:40 [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりですみませ~ん(>人<)

お布団は無事でしたよ。
こちらは、うちの実家と比べても雨も雷も少ないですね。
お盆に実家に帰ったら、スゴイ雷雨でしたよ。。。

うちの娘は激しいですね~私の子供の頃と正反対なので、
時々理解不能で困惑させられます。
でも本人いわく、これでもかなり我慢しているらしいです。

うさみみカチューシャは、100均に売っていたものを
参考にして作りました。
出来上がりサイズ4×80センチ
(大人用なら85~90センチは、あったほうがいいと思います)
針金も100均で買ったアルミ製で直径2ミリのものです。
両端を危なくないように、クルッと曲げてあります。

わかります?この説明で??? 
ましまろ #-|2010/09/07(火) 19:55 [ 編集 ]

絶壁の私。お嬢さんの状況よくわかります。
子供の頃髪の毛は長かったけど、ゴムで結べば断崖絶壁の取っちゃいけない危険な花束のようになり、カチューシャはするっと落ちる。後ろが絶壁の分横広い頭の形のため、真ん中が浮く(泣
なので三つ編みがほとんどでした。
今はいろんな髪型もヘヤーアクセサリーもあるのでいいなぁと思います。
ショートならかわいいピン留めとかはいかが~^^
 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/09/08(水) 09:28 [ 編集 ]

ちょろさんもなんですね。
娘が産まれたとき、絶壁を治そうとダンナが
ドーナツ枕を3個も買ってきました。
本人も気にしていたんでしょうね。。。

ピン留めねぇ、うちの娘は動きが激しいんで頭に刺さりそうで…
最近、お布団の上で倒立とブリッジをよくやってますし。
それに髪質が細くてサラサラなんで、すぐ取れちゃいます。

髪のオシャレは、もう少しお姉さんになってからですね。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/09/09(木) 06:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/111-c7a7af81

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.