プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku197.jpg

詳しい経緯は、下の記事に書きますが、
従姉妹たちにバネポーチを作りました。

ホントは生地を変えるつもりでしたが、手持ちの生地の中で
組み合わせがしっくりくるものがなかったので、
チェックの部分を色違いにしただけで2個作りました。

生地が可愛いので、余計なことしなくても可愛いですねv(。・ω・。)ィェィ♪


table_s.gif


多分、『twitter』でつぶやいたことがあったと思うんですが、
私にはパティシエの従姉妹がいます。

その従姉妹が娘の誕生日ケーキを作ってくれました(●´∀`)ノ
しかも娘が描いたケーキのイラスト「虹のケーキ」と「星のケーキ」から
こんな可愛い「虹と星のケーキ」を!!

birthday cake

保存料は一切使用しないで、
添加物も出来る限り使用していない安心・安全なケーキ。
しかも美味しい~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
娘も「今まで食べたケーキの中で一番美味し~♪」と大絶賛。

そう、このお礼にバネポーチを作ったんですね。
他にもこまごまといろいろなモノと娘の書いた感想文を
箱の中に入れて、今日「ゆうパック」で送りました。

きっと明日、届くでしょう。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







バネポーチが 生地自体もかわゆいけど すてきやわ^^v
でも もっと すてきなのが・・・☆のケーキ 虹のケーキ ものすごくセンスのいい パティシエさんやねぇー 見ているだけでも 美味しさが伝わってくるしぃー!

お譲ちゃん お誕生日やったんやね? おめでとう! 
 
needlekei #-|2010/09/16(木) 08:38 [ 編集 ]

早いもので、もう8歳です。あっという間でした。

ケーキは、本当に美味しかったですよ。
中もフルーツたっぷり入っていましたし。
私より6歳年下の従姉妹ですが、
賞の受賞歴もあり、腕は確かです。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/09/17(金) 23:36 [ 編集 ]

このバネポのラミネート生地もってる~
かわいいね~。
チェックのところが暖色系じゃないところがまたいいわ。
で、素敵なパティシエさんの従姉妹さんがいるんだ~~
いいなぁ。
近所のケーキやさんで作ってもらうと、なんか毒々しいケーキができあがってしまうのよね。キャラクターとか頼むと。
これぱっとみて、豆腐の☆?って思っちゃった^^;
文章読まなくてもヘルシーに見えたってことかな^^;;
おいしくってヘルシーで最高~。 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/09/21(火) 09:14 [ 編集 ]

この生地、可愛いですよね~
半年ぐらい前に生地を買ったときに、
「これで娘さんに何か作ってあげて」って生地屋さんが
くれた生地だったんですが、従姉妹用に。。。ははは

ケーキは、土台も星もスポンジで、色は抹茶とフルーツから。
卵も飼料原料に抗酸化剤や抗生物質を一切使用せず、
竹酢液を使った安全でミネラル・ヨード・DHAが多く含まれた卵です。

ちなみに…タルトとかネットで買えますよ~ 
ましまろ #hgZNFfik|2010/09/22(水) 06:30 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/09/26(日) 22:25 [ 編集 ]

はじめまして。
お返事はメールさせていただきました。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/09/27(月) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/112-a4fb4c4e

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.