プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







ブラウス完成しましたよん。

chakuga02.jpg

今日は天気が良いので、外で写真撮影。
てゆーか、猛暑…一応、夕方に撮影したんですが、
やっぱり暑くて娘は超・超・超~不機嫌。
後でアイス買ってあげるからと説得して何とかです。


デザイン画と同じ赤のチェックWガーゼで作ったのですが、
やっぱりWガーゼっていいですね。

試作の生地は、失敗しても惜しくない100円/㍍。
少し張りがあったので、娘から不評。(柄も可愛くないし…)

試作より身幅を若干狭くして、袖を挟み込む位置を変更、
それとゴムシャーの位置と数を修正しました。
デザイン画と比べて丈も長くしました。
暑くてもお腹をしっかりガードしたかったので。。。


とっても簡単なので、近いうちにレシピ公開しますよ。
それから丈を長くすればワンピースになるので、
このパターンを利用してワンピースを展開してみようと思っています。


着用モデル:身長113㌢・体重19㌔


生地は  【手芸と生地の店 いすず】  のギンガムチェック≪7mm≫Wガーゼ

  50cmあたりの価格 409円(税込)

先染めのギンガムWガーゼなので、表裏リバーシブル。カラーは全10色です。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







ささっとソーイングさんから遊びに来ました。
とてもかわいいワンピースだったので早速作りました。
長女にピッタリv-10
なんといっとも すべて直線だったので ビックリです。
ちなみに 100cmサイズだと どれくらい
小さくすればいいですか?
自分でパターンをおこしたことがないので・・・v-8 
imabonmama #JiFkQD.E|2008/08/01(金) 23:37 [ 編集 ]

はじめまして。
早速作ってくださったのですね、ありがとうございます。
100センチのサイズもUPしました。

後ほど遊びに行きます。 
ましまろ #-|2008/08/06(水) 23:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/12-d8942498

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
