プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


ホントは自分用のエプロンを作る予定でしたが、
先に娘のエプロンを作ることになりました。


(わがまま娘に育ててしまった…)


と思いつつ私からの『クリスマスプレゼント』ってことで。

mashimaro-saku213.jpg

当然ながら、娘セレクトの生地。

最初「メイドさんみたいなエプロン」って言ってた娘ですが、
PCでメイドエプロンの画像をみせたら、「…」
あまりフリフリし過ぎているのは、邪魔になるから嫌だそうで、
結局この程度で収まりました。

mashimaro-saku215.jpg

ポイントは裾のフリルとポケット。
ポケットにリボンをあしらってみました。

mashimaro-saku214.jpg

ボタンは、コレ100均なんです。
5個で105円のなんですが、可愛いですよね♪

mashimaro-saku216.jpg

珍しく機嫌よく着画を撮らせてくれた娘。
ウエストの紐は自分で結べるようにして欲しいと言われたので、
前で結べるように長めにしてあります。

でもこの着画で、ミスに気づく…
このエプロン、 以前作ったエプロン のパターンをそのまま使って
裾にフリルを付けてしまったので、ウエストの紐の位置が高いです。

あーあ、まっいっか。
『足長効果』ってことにしておきます。


table_s.gif


もうすぐクリスマスですね~。
サンタさんはプレゼントの準備できてますか?
うちは、今年は私がサンタさんらしいので、
明日プレゼントを買いに行きます。

小2なので、そろそろサンタさんを疑いつつありますが、
プレゼントの希望の手紙を書いてくれたので、希望通りのものを準備します。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







よ~~~く見ると、細かい柄がかわいいですね~~。
うちはもうサンタさんを半分信じてないようです。
だって去年だって遅くなったからアマゾンから届きましたしね、翌日^^;
宅配でくるなんてヘンすぎる。と今朝も言ってました。
いい子にしかサンタはこないと言い切って切り抜けようと・・・^^;;
この前のハートのラミネート店で見ました。茶系はなかったけど、かなり実物は派手ですね^^;;両方娘さんでもいいかもです。はい。^^ 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/12/21(火) 16:02 [ 編集 ]

リクエスト ええねぇー!(遠い目)
さすが おしゃれさん予備軍やわ とても小2のお子のチョイス柄とは 思えない! 背が高くなってない??

クリスマス、うちは 小6まで 教会の日曜学校に行っていたから 高学年まで 気が付かなかったわよ、でもSATYの包装紙でばれてしまったけど・・あれって 考えもんやねー^^; まっ 喜んでくれるうちは ええやんかぁ~~♪
 
needlekei #-|2010/12/21(火) 17:36 [ 編集 ]

去年のクリスマスでダンナがあり得ないことしたんで、
さすがに娘もサンタさんを疑うようになりました。
何をしたかは、長くなるんで次のときに書きますね。呆れますよ。。。

ハートのラミネート見ましたか。
あと他に一番派手な赤系がありました。
娘も2個とも自分用でもいいって言ってたんですが、
ダンナにね、形が大人っぽいから持ってふらふら歩いてると
ひったくりにあうかもしれないから外出時には持たすなって
言われちゃったので、結局2個とも自宅待機中です。 
ましまろ #-|2010/12/21(火) 23:42 [ 編集 ]

背が高くなったように見えましたか?
それなりに成長はしていますが、今回私がローアングルで
撮影したので、余計に高く見えるとは思います。

うちの娘、オシャレは好きなようですが、センスは微妙ですよ(笑)
小6まで信じていたのは、凄いですね。
うちと違って純真な娘さんたちなんですね~いいねー(遠い目)

今日プレゼントを買ってきましたが、
「クリスマス用にラッピングしてください」って頼んだので、
とりあえず包装紙でバレることはないと思います。 
ましまろ #-|2010/12/21(火) 23:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/121-c08c6cbe

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.