プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku217.jpg

以前作った エコバッグ 、大容量で私の自転車前カゴサイズで、
とっても便利だったのに…とある日にいなくなってしまいました。
自転車のカゴに入れて目を離した隙の出来事でした。
残念ですが、まぁ惜しくないくらい使い込んでいたので、
年末買い出し前に新調しました。

今度は綿麻素材で結構くったりしていますが、
容量は同じなので、明日の買い出しでデビューです。


注:さすがに今回は着画なしでーす。


table_s.gif


さて今年もあとわずかですが、いきなり去年のクリスマスのお話…


去年の娘は、ちょっと疑いつつもサンタさんをまだ信じていました。

この年のサンタさんへのリクエストは「DS本体」。
でも、ホントにDS本体をサンタさんがプレゼントしてくれるか分からないから
もし違うプレゼントだったら、自分でDS本体を買おうと決めていて
おばあちゃんとかにもらったお小遣いを大事に貯金していました。

その額12,000円

そのお金にお年玉をプラスすれば、買えますよね。
そしてもしDS本体がもらえたら、DSソフトをそのお金で買うつもりでした。


さてクリスマスの朝、起きたら枕元にプレゼント…
しかも開けたら中身は「DS本体」!

娘は大喜びで「早速、ソフトを買う!」っと引き出しを開けました。

12,000円は消えていました。

娘は大泣きです。
「お父さんが貧乏サンタにお願いしたから、お金持ってちゃった~!!」ってね。

後からダンナにこっそり聞いたら
「DS買うためにためておいたお金でDS買って何が悪いんだ。」
全く罪悪感なしでした。


今年の娘は、かなり疑いつつサンタさんに「DSの新しいソフト」をリクエスト。
もう、今年は私がサンタさんにお願いしましたよ。

そして娘も、お金をしまっておく場所を変えました。


今年最後の更新が、こんなネタで失礼しました。
来年も「まったりましまろ」は、まったり更新ですが、
宜しくお願いいたします。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







新年明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
>そして娘も、お金をしまっておく場所を変えました。<
 お嬢ちゃん いいぞ~ パパに負けないで~(微笑)
本年がご家族にとって素晴らしい年となりまうように。
 
権兵衛 #-|2011/01/03(月) 10:00 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ずーっとこの調子で、ワンマン父さんと娘は戦っています。
今は、もうすぐ誕生日のダンナが娘に
「眼鏡を買って」とプレゼントをリクエストしてきました。
お年玉なくなっちゃうので、私と連名で買うことにしましたが、
高価なものを選ばないことを願ってます。。。

ご無沙汰していましたが、お元気そうですね。
奥様、お大事に。 
ましまろ #hgZNFfik|2011/01/03(月) 20:33 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ よろしゅうに^^v
エコバッグが これまた ええ感じやねぇー チェックって言うのは やっぱいいわぁー!

小学2年で12000えんも貯めこむなんて なんと言う しっかりやさん、だけど・・・とうちゃん なんちゅう事を・・・悲しい、そのお金をキチンと貯金してくれたのなら 最高のとうちゃんやけどなぁー ちなみに うちはそうやって お子の貯蓄が親をこえておりまする(涙)たくましく育っておくれ~~~(祈) 
needlekei #-|2011/01/05(水) 21:39 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

最後の1.5メートルだったので、値引きしてもらった生地。
何を作ると決めて買った生地ではなかったので、
危うく不良在庫化させてしまうところでした。
まだ少し残ってますが、使えてよかったです。

まぁ一人で買い物に行くわけじゃないし、私と行けば
私がお金出してあげることが多いので、自然に貯まりましたね。
もう少し大きくなったら、お友達と出掛けたりもするでしょうから
こんなにお金が貯まる確率は低くなるでしょう。 
ましまろ #hgZNFfik|2011/01/06(木) 19:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/123-512c1ce2

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.