プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







学級閉鎖中に、来年度用の袋類一式新調して欲しいと言われたので、
少しづつ作っています。

mashimaro-saku225.jpg

何も飾りなしでシンプルなモノがいいとリクエストされたので、
いたってシンプル、基本の巾着2枚って感じです。

1枚は上履き用、もう1枚は体育館シューズ用です。
全く同じものなので週末に間違えて持ち帰りそうで怖いんですが、
同じものを2枚と言われたので、間違えないことを信じるのみです。

mashimaro-saku226.jpg

で、こちらは体操服を入れる巾着です。
娘セレクトの生地(リンゴ柄)と私セレクトの生地(スイーツ柄)を
交互に持っていきたいらしいです…欲張りな娘。

紐が足りなかったので、まだ付けていませんが、
リュックタイプになります。
ランドセルを背負った上からこの巾着を背負いたいって
見た目は悪いですが両手が空くので、このスタイルの子が多いのです。


table_s.gif


最近の娘 『こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド』 にハマってます。

今まで買ったあげたどの本よりも真剣に読んでます。
学校の勉強よりも真剣に勉強しています。
どこまで本気なのか分りませんが、こびとを捕まえると言っています。

特にお気に入りは、本の表紙にも付いている『カクレモモジリ』。
ほっぺが自分に似ているところが、好きな理由らしいです。(*´Д`)=3ハァ・・・  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







そろそろ準備しなきゃいけないですよね~。
うちは下が入学するのでいっぱい作らなきゃいけないのですよ・・・。

きっとお姉ちゃんのも新調しなきゃいけないだろうし~。

カクレモモジリ、微妙ですよね~(笑)。
アタシには気持ち悪いとしか思えないんですけど。
グッズも本も出てますよね~。

小人さん、見つかるといいですね~(苦笑)。

 
akarin #Z3Uyb/tg|2011/02/08(火) 12:36 [ 編集 ]

いつもギリギリの私にしては珍しく早めに縫っています。
あとコップ袋とふでばこ作ったら終わりなんですが、
ひょっとしたら増えるかもしれない…う~ん

せっかくなので、姉弟まとめてドドーンと新調してください。
今から作れば余裕で間に合いますから(笑)

カクレモモジリねぇ…見つかったら飼う予定です(嘘) 
ましまろ #hgZNFfik|2011/02/08(火) 18:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/127-07996fd8

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
