fc2ブログ

プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

高校生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


ブラウスのレシピUPします。
まずはパターンから。。。サイズは110です。


 《 パターン 》 

01:ブラウス-110

《 2008/08/06 修正 》


全て直線、前後共通のパターンです。

補足として、袖の地の目がタテになってますが、
実際に私が作ったものは、生地の柄を生かすため試作品はヨコ地の目、
チェックのWガーゼはバイヤスで裁断しています。

みかえしの地の目は、タテでもヨコでもOKです。

着丈は、 着画を参考にしてください。
身長113センチの娘が着て、おしりがギリギリ隠れる丈です。


 《 縫い代付け 》 

01:ブラウス-02 01:ブラウス-03


縫い代は、簡単に1.0センチと2.5センチのみにしました。
身頃とみかえしの「わ裁ち」と、袖の縫い代の付け方は注意してください。


以上です。
今回、詳しい縫製手順も一緒にUPする予定でしたが、
この猛暑の中、冷房に負けて夏風邪をひいてしまいました。
体調がイマイチなので、詳しい縫製手順は次回UPします。
興味のある方は、また覗いて下さいね。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







ましまろさん、ご無沙汰です。
とってもかわいいブラウスですね~。
パターンももう公開されてるとは。しかも見事に直線ばっかり。

方向性が固まってきたら、メールくださいね。
お待ちしてます。 
うちぽん♪ #-|2008/07/17(木) 13:36 [ 編集 ]

こんばんは、返事が遅くなってすみません。
ブラウスのレシピUP出来ましたが、
正直、まだ1点なので自分の中で「これだ!」という
方向性は決めきれていない状態です。
早くメール出来るように頑張ります。 
ましまろ #-|2008/07/25(金) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/13-9c328c03

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

リンク 

 




Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.