プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku234.jpg

以前作った小物入れ、ひとまわり小さくして2個作りました。
今回は直径21.5センチでまるく裁断し、
28センチ上がりでパイピング始末しています。

生地は前にバネポーチ作った生地です。
元気カラーの生地ってイイですね、
縫っているだけで元気パワーがもらえた気がします。


table_s.gif


今週も慌ただしい一週間でした。
金曜日が終業式だったので、これから新学期になり
給食が始まるまで、毎日お弁当作りの日々が続きます。

我が家は被災地でもなく、計画停電もなく、電気もガスも水道も使えます。
でもダンナは、あの地震以来ず~っと仕事が休みです。
暇なダンナが一人いるだけで、生活のリズムが狂っています。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







いつの間にか いっぱぁ~~い出来上がってて すごいわぁー popな柄は今の時期 元気がでてええよね!?

そうかぁー もう3年生ですか? 早いですねー シミジミ^^;
一度も会ったこともないけど なんか すぐ身近に思えるのですが

BOX・・・ねぇー??最初から安い物として 見られて ちーと高い値段つけるとまぁ~~ったく売れない、安くしても売れない これは 私のデザインが悪い・腕があかんのか? 落ち込むよ それと 一個では選べないから やはり 数を作る・・残る・・在庫が増える・・材料費が出ない、 しっかり 管理されているところだと安心なんだけど 商品がなくなることも・・・・そう考えるとねぇー悪循環でね・・・これはちょろさんも同じ意見やねん ほんま ハンドメイドって大変や これに関しては 言いたい事は山ほどあります!
ましまろさんなら 充分ハンドメイド作家さんやで!
 
needlekei #-|2011/03/27(日) 16:16 [ 編集 ]

そうBOXってどんなものかなー?とリサーチしてきました。
あと売り物の縫製レベルっていうか
家庭用ミシンで作ったものでもイケるのかな?って思ったので。

正直言って、相当頑張っても採算取れない気はしました。
お客さんはたくさん入っていましたが、
皆さんが買われるわけではないですしね。
それと私のセンスとお店の雰囲気も違いましたし。

まぁBOXは候補の一つなので、オークション出品とか
ブログにカートを付けてみるとか…
それと縫製したものを売るのか、パターンを売るのかも
決めてないんですよぉε-(;-ω-`A)

最終的に今まで通り働いてる可能性もありますしね。 
ましまろ #hgZNFfik|2011/03/28(月) 19:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/132-f9529998

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
