プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


4月完成予定だったレッスンバッグ…5ヶ月放置して
やっとやっと重い腰を上げて作りました

mashimaro-saku281.jpg

姪っ子用に作ったレッスンバッグと同じ生地ですが、
姪っ子のバッグに片耳ボーダーのレース柄部分を丸々使ったので、
娘のバッグは総柄プリントのバッグになりました。

でもねぇ柄は娘の許可を得てあるので合格なんですが、


この型が幼稚なんですって~!

絵本バッグなんですって~!


とりあえず可愛いから使ってあげるけど、
今度はもっとお姉さんっぽいデザインにしてね。(○゚ε^○)…だそうです。


table_s.gif


魔の夏休みが終わって、朝晩ちょっと涼しくなって
時間も多少は出来た気がしますが、なんだかんだで忙しく
体調も万全でなく、病院通いの日々が続き
自分のモチベーションと縫い縫い時間が比例していません。


縫えないことがストレスにならないように、のんびり頑張ります。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







こんにちは。
腰はいかがですか?重い腰痛い腰をあげて作ったのに幼稚とは^^;;
女の子はすぐお姉さんになっちゃいますね。
レッスンバッグと絵本バッグの違いってなんだろ??
わかんねぇ・・・・
ファスナーとかポケットとかいろいろくっつけたらいいのかなぁ?
うちも塾用の横長リュックをと思いながら半年過ぎました。
遠足も塾も帰省もみんな一緒ってねぇ・・・。
早く作らなくっちゃ・・・

腰が痛いと知らず知らずの間に腰をかばってひざや首が痛くなったりしますので、どうぞご自愛くださいね。
 
ちょろ #HfMzn2gY|2012/09/17(月) 08:19 [ 編集 ]

おはよーございます。
腰の具合は、良かったり悪かったりなんです。
激痛じゃないから、仕事に行ったり、家事したりで
病院行ってるのに良くなってる気がしません。

レッスンバッグと絵本バッグの違いってなんでしょうね?
このデザインは、幼稚園入園グッズとして作るバッグの
定番って感じなので、幼稚に見えるんでしょうね。

娘にお姉さんぽいバッグを聞いたら、
同じマンションの6年生の子が使っているのがイイって。
その子が使っていたバッグ「バルーントートバッグ」でした。

了解(・∀・)ゞ …いつか作ってあげるわと濁しておきました。 
ましまろ #hgZNFfik|2012/09/25(火) 06:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/154-540ae556

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.