プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


思うことがあって、新しいブラウスのパターンを作りました。

今まで作ってきたものは、肩先を少し出し、袖山も少し低く目でした。
既成服でいうと、7号と9号サイズの2パターン作り、
それを素材やデザインにあわせて使い分けてきました。

でも今回は肩先は出さず、袖山もちょっと高くしました。

11-ボートネックのブラウス1

画像を見ただけじゃ違いはわからないでしょうね…。
でも、全く違う新しいパターンなんですよ。
だからシルエットと着心地の確認のために
シンプルなブラウスを1着作って見たというわけです。

11-ボートネックのブラウス2

前の衿ぐりにはタックが4本あり、飾りボタンを付けました。

11-ボートネックのブラウス3

後中心にもタックを1本付けましたよ。

完成してから試着してみましたが、着心地もまずます合格だったので、
このパターンを利用して、色々作っていきます。


table_s.gif


今日はダンナは釣りに出掛けていないし
娘も午前中は部活、午後からは遊びに行ってしまいました。
私は、珍しくどこにも出掛けずに、引き篭もりデーでした。

天気が良かったので、大物の洗濯や衣替えしながら
ブラウスを完成させることができました。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/173-12f3259b

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.