プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







ぽっちゃりバネポーチをシルエットの修正をちょこっとしました。

27-ぽっちゃりバネポーチ1

最初に作ったものより、ぽっちゃり感がわかるように
してみましたが、違いがわかりますでしょうか?

27-ぽっちゃりバネポーチ2

今回は、切り替えが活かせるように、生地を変えてみました。

27-ぽっちゃりバネポーチ3

内側はストライプとチェックが、このブルーの線画柄。
花柄は生地が足りなかったので、色違いのグリーンの線画柄です。

出来上がってみてシルエットは、ほぼ合格かな~と思っていますが、
ちょっと芯地が固かったかな?パンパンしてます。


table_s.gif


最近、ミシンで何かを縫っていることが純粋に楽しいです。
やっぱり私にはコレだな…って感じで。

パタンナーの頃は、もう休みの日はパターンやミシンから
離れて違うことやりたい!って思う時期もありました。

退社して結婚してからもそのままその気持ちを引きずって
娘の幼稚園入園準備で巾着やレッスンバッグを作る頃まで
ボタン付けや綻びを直すぐらいしか、糸や針を持たず、
ミシンも実家に置きっ放しという冬の時代もありました。

そんな時期もありましたが、やっぱりコレなんですよね。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/189-d1b5eee5

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
