プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑








久しぶりの更新です。





お正月に「大使閣下の料理人」というドラマを娘と観ていましたら、
ベトナム人の少女アインが天然塩を入れた巾着に目が止まりました。

とても可愛いおさかなの形の巾着。

これがどうしても作りたくて、録画で確認しながら作ってみました。
実際はもっと小振りな巾着ですが、使い勝手を考えて
入れ口14センチでひとまわり大きく作ってあります。

目もフエルトで作ってあるようでしたが、
今回はアクリル絵の具で描いてみました。


そして完成したら気に入ってしまって、更に2枚追加。





本体に使った生地は、在庫の中から残り少ない生地を使用。
裏側は、こんな感じです。








裏側の方の柄のほうが可愛いかも。。。
口をギュ~っとすると、尚さら可愛いです。



table_s.gif



娘の学校でインフルエンザが大流行。。。

今のところ、元気に登校していますが、
いつ感染してもおかしくない状況が続いています。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







こんにちは、
初めましてm(__)m
この、お魚巾着の型紙販売をしていますか?
販売して居ましたら、是非、購入したいと思います。
宜しくお願い致します。 
卑弥呼 #-|2016/05/28(土) 16:02 [ 編集 ]

初めまして、お返事遅くなってすみません。

申し訳ないのですが、型紙販売の予定はございません。
ただお時間を頂けるのでしたら、レシピ公開はOKです。

実は引っ越しをしまして、2か月ほどパソコンのない
暮らしをしておりました。
先週やっとパソコンも買い替えたのですが、
以前とは勝手が違うwindows10に悪戦苦闘中です。

なので、いつになるかはわかりませんが。。。 
ましまろ #hgZNFfik|2016/06/06(月) 01:04 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/06/10(金) 06:48 [ 編集 ]

少し時間がかかると思います。
もう少しお待ちくださいませ。

私もXPから7に変わったときにも苦労しました。
今回はその時よりかなり変わったので、もっと苦労しています。 
ましまろ #-|2016/06/13(月) 22:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/219-70e80306

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
