プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku16.jpg

もう少しってところだったので、仕事から帰ってきてから
ボタン付け&ボタンホールをやって完成で~す。

mashimaro-saku17.jpg

見返しは以前「チューリップハット」を作ったときに使ったWガーゼのあまりです。
1メートルしか買わなかったので、中途半端な感じで残っていました。

ボタンは木、脇にスラッシュ開きポケットつけました。

デザイン画ではスカートにタックを入れていましたが、
生地が足りなくなってしまったので、変更です。

このパターンをベースにまたジャンスカを作ろうと思っているので、
娘の体型に合わせて微修正したら、新しいデザインで一着いきます。
コーデュロイのジャンスカは、まだ少し着るには暑いので、
今度はもう少し薄手の生地で、今すぐ着られる一着にします。

それから「モチーフ編み」…どれにしようか娘と話しましたが、
またもや気の合わない親子。。。コサージュにして付け替え出来るようにします。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







おーおーっ!!秋ですね!!
ステキな生地だね~。
今度モット涼しくなったら着てる姿を見せてね!!

PS、私もチキン食いたい(┐・・┌) 
わたし #SIR.BgG2|2008/09/25(木) 21:25 [ 編集 ]

そお?そお?
でも冬でも着られるようにと大きめにしたら
ちょっと大きかった…また機会があればね。 
ましまろ #-|2008/09/26(金) 18:56 [ 編集 ]

 いやーん!!可愛過ぎです♪あぁぁ、私が着たいっっ(>_<)痩せてたら!…それでも無理?

 なんて可愛いんでしょう!!胸元のギャザーが何とも私の心を鷲掴みっっ!!デザイン画も可愛い!絵も上手!洋裁も上手!編み物も上手!すごーい!爪の垢を飲ませて下さいm(__)m

 型紙を引けるって凄いなぁ。尊敬しちゃいます!!型紙屋さん出来るのではないでしょうか?奥さん!型紙屋さん!やりましょう!オープンしましょう♪買います!私っっ!! 
グミっち #uJ2cbdPo|2008/10/09(木) 17:55 [ 編集 ]

いくらなんでも褒め過ぎですよ。。。

既製品はサイズが合わなくて買って失敗ってことが多いので、
作るんですが、出来るだけ長く着せたいなぁって
少し大きめに作って結局失敗ってことが多いんですよ(汗)
今回も少し大きかったです。

色々作りたいものはあるんですが、時間がなくて
買って済ませてしまいますね、実際は。

型紙屋さんは、将来的にはやりたいですね。
でも今はちょっと無理かな、インチキ主婦なので、
無駄な動きが多くて忙しいんですよ、毎日。

グミっちさんも、いつも超かわい~の作っているじゃないですか!
私はグミっちさんのセンス、好きですよ。 
ましまろ #hgZNFfik|2008/10/10(金) 22:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/25-7fee9b20

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
