プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku20.jpg

去年2本針4本糸オーバーロックミシン買った時、
試し縫いがてら↑ ↑ ↑こんなレギンスを2枚作りました。


そして昨日…同じパターンを使って↓ ↓ ↓今年バージョン!

chakuga07.jpg

今年は、娘が選んだフリースで作りました。
(ローアングルの画像って脚長…)

去年は足首にワンポイントで花の形の貝ボタンを付けましたが、
今年はパール調のビーズ(100均モノ)、今年もビーズ違いで2枚作りました。


本当はもう少し早い時期に仕立てる予定でしたが、
幼稚園の発表会用のドレスを縫わないといけなくなったので、
ドレスが完成してからと呑気に構えていたら
急に寒くなってしまったので、ダッシュ仕上げ~!!





ちなみにドレスも完成していますよ。

chakuga06.jpg

デザイン、生地、パターン全て幼稚園からの支給なので、
私の作品とは言えないのですけど…

実はバレない程度にパターンも縫製も変えちゃった~(笑)
(だって肩が落ちて着れなかったんだもん)  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







めっちゃくちゃ かわゆい!
レギンスも フリースと言うのが またまた かわゆくて・・・・^^v
幼稚園の発表会は なんの役なの??
超 ステキなんですが・・・

頑張って縫ってくれた ママちゃんに 感謝?
 
needlekei #-|2008/11/20(木) 18:45 [ 編集 ]

ありがとうございます。
生地が可愛いし、時間もなかったので超シンプルなんですよ。
とっても暖かいので今日のような寒い日にはイイですね。
娘も気に入っているので、別の生地でも作る予定です。

幼稚園の発表会は、みんな同じ衣装着て歌って踊ります。
たった一回のですが、みんな同じ衣装だと客席からでも
縫製の差がわかってしまうので、気を使います。。。

感謝してくれているのかな?
ドレスは着たい。。。でも縫っている間はDVD見せられて
育児放棄されていたので、面白くなかったようです。 
ましまろ #hgZNFfik|2008/11/20(木) 23:05 [ 編集 ]

こんばんわ。ましまろさん。
権兵衛(=へいすけ)です。
素敵なドレスを作られましたねえ。お上手です。
お嬢ちゃん。大喜びされたでしょう。
さて、勝手ながら、ブログ,リンクさせてもらいましたから
御了承願います。
ましまろさんもよろしかった、リンクしてください。
(URL は小生のMIXIに記載しています。)



 
権兵衛 #-|2008/12/01(月) 21:13 [ 編集 ]

 とっても温かそうですね。そっかフリースのがニットより温かいよね。是非、真似っこさせて下さいm(__)m

 ドレスも素敵~!発表会って劇?お姫様だわ♪こんな素敵なドレスなら毎日でも着ていたいって言わない?マジ、おしゃれなドレス♪ 
グミっち #uJ2cbdPo|2008/12/04(木) 08:16 [ 編集 ]

ありがとうございます。
サテン(ドレスの生地)は、ちょっと縫いづらいですし、
フリルが多かったので、完成までにちょっと時間がかかりました。
たった2回(リハーサルと本番)しか着ないドレスですが、
今年で最後なので、頑張って作りました。

ブログ再開おめでとうございます。
リンクの件、こちらも喜んで貼らせていただきます。 
ましまろ #hgZNFfik|2008/12/08(月) 06:44 [ 編集 ]

そうですね、暖かいので娘も気に入っています。
市販のものは、「暖かくな~い!」とか
ピッチリフィットしているところが「気持ち悪~い!」とか
言って嫌がるので、簡単シンプルですが手作りです。
↑文句たらたら…
ピッチリしすぎていないので、「レギンス」というより
「細身のジャージ」って感じなんですよ。

幼稚園の発表会は、みんなで同じ衣装着て歌って踊ります。
もう2週間で本番!今年で最後なので、張り切っています娘は。 
ましまろ #hgZNFfik|2008/12/08(月) 06:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/27-ef69950e

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
