プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku31@

娘に、ちょいAラインのギャザースカートを作りました。

と言っても、これは実用を兼ねた試作品。
だから超~シンプルで飾りっ気全くなしで~す。
着画も毎度の如く、苦労した甲斐のない写真です。

生地は、100均のハギレコーナーで見つけた生地っす。

mashimaro-saku32@

ウエストは総ゴム仕様。
ベルト部分とベルと通しは、生成りの20番糸(ジーンズ用)でステッチしました。

mashimaro-saku33@

裾は、2センチ幅のパイピング仕様。

今回、娘にこのパイピング用の生地を選んでもらいましたが、
わが娘は、ビビット系かパステル系好きのはずなのに
いきなりこれをチョイスしたので…???

何で?って聞いたら「もうお姉さんだから、大人っぽくしたの」だそうです。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







100円の生地が うん千円の スカートになって もう すてき^^v
やっぱり 子供の意見は取り入れないとねー!ww
いっつも それで 失敗してきたから><

キレイな ミシン目で う~~ん さすが(拍手)
試作品と 言う事は まだ 他にも 構想があるっちゅうことですねー?
では またを 期待して! ポチッ! 
needlekei #-|2009/02/03(火) 08:19 [ 編集 ]

 ↑の方、同様!ハギレコーナーの生地でとは思えないスカートだわ!
 つい面倒でそのまま裾をあげてしまうけど、パイピングで一手間加えるだけで、高級度アーップ!流石です!!

 ベルト通しまでついてる!総ゴムでも付けるって凄い!ただただ脱帽です♪ 
グミっち #uJ2cbdPo|2009/02/03(火) 09:33 [ 編集 ]

うん千円は褒めすぎですよ。
まぁ、500円ぐらいの価値にUPしていればイイかなぁ~って感じです。
ミシン目は、ちゃんと一番キレイなトコ、写してますから。

しかし、子供のセンスは計り知れません。
はぁ~???ていうもの食いついてきますから。

そうです、構想はあります。
構想が妄想で終わらないようにしたいです。
 
ましまろ #hgZNFfik|2009/02/03(火) 22:24 [ 編集 ]

100均の手芸コーナーのハギレ、殆どが安~い裏地っぽい生地ですが、
たま~に掘り出し物に出会えるので、チェックしています。

パイピング始末は、あまり得意じゃないので、
キレイに仕上がると嬉しいです。

ベルト通しもパイピングより簡単ですよ。
これは完全に飾りです、前後共通パターンなので、
ベルト通しで前か後かわかるようにしたかっただけです。

あんまり褒めないでくださいね。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/02/03(火) 22:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/31-1173e9ab

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.