プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku34@

家の近所のスーパーが昨日から『レジ袋有料化』スタートしました。

今までエコバックを持って買い物に行き、エコバックとレジ袋を併用していましたが、
この有料化スタートにあわせて、エコバックを新調してみました。

基本的に自転車で仕事帰りにスーパーに行くので、
エコバック自体が荷物になるのはNG。
しかもスーパーから家まで自転車で2分ぐらいなので、
「軽い」「薄い」「大容量?」にこだわってます。

生地は、近所のオーダーカーテンの店で買ったハギレ(またです)
袋に詰め放題で1000円…20メートル近く詰め込んだ記憶があります。
ハギレと言っても、カーテンのハギレなので、
1.5~3メートルぐらいでカットされたものばかりでした。

可愛いモノは無かったので、↑この無地を買い占めてきました。

表は光沢があったので、今回は裏使いで、カタチはレジ袋と同じ。
両端は縫い代が内側にくるように袋縫い、底は縫い代が外側にくる袋縫い。
口は小花柄のパイピング…生地で見たとき可愛かったのに
エコバックになったら「ババくちゃ~い」感じになってしまいました。。。

大きさは、私の自転車の前カゴジャストサイズで仕上げました。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







ほっ? そなの? こちらは11月からだったわ!
勿論 その前から 使ってましたけれど 他の方々の有料化に向けての 狂想曲?えーーーっどないしょってのを はた目にヒヒヒ! で エコバッグを売り出したら そこそこ売れて ハイ!便乗したのですww でかいのから ちっこいのまで・・・
でも この形は イマイチ 作り方が 難しかったので パスしてます! モチ 今もですが・・・

カーテンの生地 詰め放題とは (詰め放題の言葉には よわいわぁーww)なかなか 賢い主婦ではないですか?
で オババが言うのは なんなんですが・・・
いっこも オババ臭くござんせんが!ハイ!^^; 
needlekei #-|2009/02/03(火) 20:55 [ 編集 ]

確か隣の市は、夏ごろ有料化したんですが、
ウチの市は遅かったんですよ。

keiさんの財布の中は「チャリ~ン」っといい音が
鳴りっぱなしだったんでしょうね♪
絶対!ドラ焼き型のほうが難しいですよ!!

実は、詰め放題は苦手です。
黙々と詰めていると、途中で詰めている自分に飽きてきて
「まっいっか」って止めちゃうんです。
この前、干し椎茸の詰め放題で早々と止めたら
隣で見ていたダンナに超~ダメだしされました。
「お前、詰め放題の意味を解ってるのか!」って。
 
ましまろ #hgZNFfik|2009/02/03(火) 23:01 [ 編集 ]

こんばんは。

ちょくちょく見させてもらってましたが、

初コメになります。

PCで仕事中です!

休憩の合間に見させてもらいました。

今日は徹夜になりそうです(泣)

また、あそびに来ます。

それではまた、失礼します。 
☆KEEP BLUE☆ #-|2009/02/05(木) 02:53 [ 編集 ]

はじめまして、徹夜のお仕事お疲れ様です。
また、気軽に遊びに来てください。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/02/06(金) 20:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/32-3c1f2991

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.