プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku38@

この前のエコバック、アレはアレでいいんですが、
やっぱり私のイメージと違うような気がして…新しく作りました。

先週の木曜日、小学校の入学説明会でしたが、終わったら
娘を幼稚園へ送って、その後は仕事も休みだったので暇していました。
暇と言っても帰りのバスの時間までなので、時間がたっぷりある訳でもなく、
そんな時する事といえば近所の本屋さんで立ち読みです。。。

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル
(Heart Warming Life Series)
って本を読んでいたら、可愛いバックを発見。

可愛すぎてこの前のエコバック以上に私のイメージと合いません。
でも、持ち手が可愛かったので、そこだけ頂戴しました。

今回も100均のハギレコーナーの生地&この前、娘のスカートの
パイピングに使った生地のあまりを使用。

タグには「ハギレ 1メートル」としか書いてなかったんですが、
どうやらこの生地、撥水or弱撥水の加工がしてあるようで水をはじきます。

mashimaro-saku39@

マチの取り方は、前とは変えました。

この生地、厚くはないんですが、硬い生地でとっても縫いづらかったです。
1枚仕立てで、口の三つ折ステッチと紐のコバステッチに20番糸を
使ってみましたが、ウチの家庭用ミシンの限界でした。
スープの冷めない距離に実家があったら、工業用ミシン使いたかった…

mashimaro-saku40@

↑ ↑ ↑コレは着画???
いきなり娘が頭から被っていました。もうすぐ1年生???

大きさは前と同じ、私の自転車前カゴサイズです。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







いい エコバッグです!作りたいです!
本はチェックしときます、(基本 本は買わないことになっているので もち 立ち読みwwか もしくは 図書館にリクエストして 買ってもらうか?wwww)

大きいから いいですよ しかも 撥水ってところが エコバッグに持って来いですねー!

でもなぁー 着画がさぁーww
吹き出したんやけど・・・それって 彼女の希望なの???

 
needlekei #-|2009/02/09(月) 09:28 [ 編集 ]

本、是非チェックしてください、P21です。
生地、サイズ、仕様(本は裏付き、私は裏無し…etc)
全てが違うので、「えっコレ?!」って思いますよ。

このバック、私的にはかなり気に入ってます。
自分の自転車カゴサイズですし、紐を引っ張って持ち手を
長くして肩にかけても持ちやすいです。

着画は自主的に…「ねぇ、写真撮って~」って
紐をあごに引っ掛けて帽子のように被って遊んでます。
この子、誰の子?私の子???な娘です。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/02/09(月) 19:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/34-f98fd901

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
