プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku43@

娘のWガーゼのストールが完成しました。
なで肩だし、チョロチョロ動くしということで、肩から落ちないように
ボタンをつけて留められるようにしました。

mashimaro-saku44@

ボタンの留め方を変えれば、マーガレットに変身~。
裄は、7分丈ってトコですね。

mashimaro-saku45@

そしてマフラーにも…肩からかけて、首に巻いてと3パターンの着こなし。

mashimaro-saku46@

一回洗ってみたら、レース編み部分も自然なヨレ感。

編み図は『モチーフとエジング ― モチーフ模様編み集』よりno.120。


生地は  【こっとんプラネット】  のいちごプリントWガーゼ

  50cmあたりの価格 295円(税込)

イチゴの大きさは、6~7mm。カラーは全6色です。


昨日、ハギレの山から掘り出したソレイアードですが、
今日また行って、昨日悩んだカット生地も…♪
2メートルカットされた生地が3枚あったので、買い占めてプチ大人買い。
計6メートルで3,000円は、美味しいですよね。(おまけしてくれたの♪)

この美味しさでソレイアードの虜になってしまった単純な私です。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/37-4585d6c6

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.