プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku47@

Wガーゼの立体マスク量産しました。

先週、娘が狙ったように風邪をひきまして、咳とくしゃみが酷かったので、
試作をつけて幼稚園へ、量産前に試着してもらうことが出来ました。

結局、娘の使用感からパターンは、そのままの大きさでOK。
仕様は試作①のほうが良かったらしいです。

それと枚数ですが、試作②の表2枚・裏1枚の計3枚重ねでも
マスクの中が自分の息で暑くなってイヤだったって…
これはホント個人の使用感の問題なので、実際に使う娘の意見を優先。
表1枚・裏1枚の計2枚重ねに変えての量産となりました。

枚数を減らしたので心配だったのですが、作ってみたら見た目には、
立体をキープしてくれたので良かったです。

まだゴムを入れていないので、これから娘と色あわせです。
ウーリースピンテープが前から持っていた3色と、
この前オークションで買った10色とで計13色あるので、
この中から娘が色を決めていきます。

娘の色彩感覚に不安はありますが、自分で決めたのじゃないと
付けてくれないので、仕方ないです(涙…)


生地は、どこかで使ったあまりのオンパレードで~す(汗)  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







うひょひょ!
すごい量ですね! やっぱり 娘さんの意見は 取り入れないとほんま あとで 悔しい思いをするのは 母だけで^^;
(何度 涙を呑んだことか>< でも やっぱ 変よねー?と こっそり 思う?)

このガーゼのストール! goodアイディです!
子供は ほんま 肩がないので これだと いいですね! さすが ましまろさん!(よいしょ!)
やっぱり ガーゼの生地が ほしい~~~~っ!

 
needlekei #-|2009/02/25(水) 13:09 [ 編集 ]

おかえりなさ~い!!
そう多少(かな~り)変でも娘の意見を尊重しないと、
悲しい結果になります。娘が気に入っているなら
「まっいっか」と妥協するほうが、
こっちもストレスにならないですね。

このストールのアイデアは、例の如く立ち読みから。
どの本かは忘れてしまったのですが、ニットの本に
こんな大人用のストール&マーガレットが載っていたので、
そのアイデアを頂戴しました。
だから残念ながら、私のオリジナルではないのです。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/02/26(木) 16:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/38-4383829c

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
