プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







タイトルの如く、巾着を量産しました。

mashimaro-saku56@

まずは給食袋、前に姪っ子用に作ったものと同じです。
ホントは娘用に違う生地を用意していたのですが、
「一緒じゃなきゃイヤwwwww!」と娘がゴネまして…

一緒です。
(一年生にしては、柄が幼すぎると思うんですけど…)

mashimaro-saku57@

これはコップ袋。やっぱり、お揃いで。
歯ブラシも入るように少し大きめに作りました。

mashimaro-saku58@

最後にお弁当袋。
お弁当袋とコップ袋は、マチ付きです。
そしてまた ひらがなスタンプ で名前をいれました。

色は 布用スタンプこまけいこ セレクションバーサクラフトS の『あずき』です。

紐もこの前は、赤しかなくて赤にしたのですが、
結局、お揃いにするがために赤を買い増しです。。。


table_s.gif


最近、娘の病院通いが多くて、多忙な日々を送っています。
今日は、仕事が終わったら歯科へ。
乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきてしまいました。

そして昨日は、耳鼻科↓ ↓ ↓

アレルギー検査@

いただきました、星5つです!!(スギ)
そして星3つ!(ヒノキ)

娘 6歳、花粉症デビュー。。。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







動物柄が かわいい! こんなのを 作れるなんて 「母の幸せ」ですねー!姪っ子ちゃんと おそろでいい感じ!^^v

花粉症デビューはしていらんしー ほんま 大変なんやから・・・・ 鼻水垂らして おっさんくしゃみして ついでに うさぎのオメメやなんて ちっとも ええとこ あらへんしー!
 お大事に!(--; 
needlekei #-|2009/03/10(火) 17:39 [ 編集 ]

娘のお揃い攻撃は、まだ続きます。
今日現在、巾着10枚…さすがに少し飽きました。
でも、まだまだ巾着作りは続きます。

花粉症はいつかなるとは思っていましたが、
予想していたより早く発症してしまいました。
今のところ鼻づまりだけなんですけど、大変ですね。

ちなみに今日は眼科でした。。。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/03/11(水) 18:56 [ 編集 ]

巾着可愛いですねv-238
娘が動物柄を見て「どうぶつえんだぁ」って喜んでましたv-411
花粉症は…長~いお付き合いになりますねv-406
 
あおたま #c.uCwPQY|2009/03/11(水) 22:13 [ 編集 ]

はじめまして。
この動物柄はハギレで購入したものなので、はぎ合わせれば
ティッシュケースぐらいなら程度しか残っていません。
このあとは、キャラクター系の生地での巾着作りです。
体操服袋とシューズ袋を作ります。

花粉症は、期間限定とはいえ大変です。
完治する薬が発明されればいいのにと思っています、はぁ… 
ましまろ #hgZNFfik|2009/03/12(木) 07:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/41-55887e4e

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
