プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







巾着ばかりで飽きませんか?

mashimaro-saku59@

と言いつつ、ポケモンの生地で給食袋とお弁当袋を作りました。

これはタイトルにもありますが、S君へのプレゼントです。
S君は同じマンションに住んでいて、同じ幼稚園に通っていた男の子です。
でも年中の夏、隣の市に引っ越してしまいました。
引っ越しても幼稚園は変わらなかったので、幼稚園では会えましたが、
土曜日に卒園式を終え、もう毎日は会えない。。。
当然ですが小学校も別々。。。

そんな二人は、秘かに文通中。
娘が書いたお手紙の中に大好きなポケモンの巾着を
同封してあげようという、おせっかいな母心の巾着です。

mashimaro-saku60@

20センチのハギレだったので、デニムの生地と組み合わせて。
接ぎ目にたたきつけたテープは100均のですが、100均もテープ類は、
トーションレースなどナチュラルテイストものの品揃えが豊富ですね。

今回も ひらがなスタンプ で名前をいれました。

色は 布用スタンプこまけいこ セレクションバーサクラフトS の『カフェオレ』。

「S君とお揃いなら、1個は私のwwwww!!」作ってる途中で叫ぶ娘!
もう名前を縫い付けた後で、今更つけなおしたくない母(私)!
娘のためと思って作りましたが、娘との喧嘩の火種となった巾着。
何のためにこの巾着を作ったのか解らなくなりました~(笑)

巾着作りも終盤です。
後は、学校用に「体操服入れ」「上履き入れ」「体育館シューズ入れ」、
児童クラブ用に「着替え入れ」「おやつ入れ」の
計5枚の巾着を作って、一先ず終了となります。


table_s.gif


ガーベラ@

卒園式で担任の先生から貰ったガーベラです。

明日から預かり保育で、また幼稚園通いの娘。
卒園式の日、先生は泣いているのに
「また預かり保育に来るからね~♪」って。。。(はははっ…)

卒園制作@

少し前に卒園制作で娘が作った(絵を描いた)巾着です。
一応「ピカチュウ」つながり巾着なんですが、ビミョーな絵…
最近お気に入りの「四葉のクローバー」も頑張って描いてます。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







おおー また 余計な事をして 親娘げんかですか・・・・wwって もう ほほえましいです! でも ましまろさんの 気持ちは よ~~~~~~っく わかりますよー! やっぱり 作りたくなるよね!

また 最近の100均は おそるべしで なかなか 面白いものを 出してて 侮れませんねー!
ここ3日程 100均に 精勤してましたから^^;

おじょうちゃんは なかなかの 絵の才能が あるようで・・ しっかり ピカチュウだってことが わかりましたわ この おばばでも・・ww
 
needlekei #-|2009/03/20(金) 17:21 [ 編集 ]

ありがとうございます。長いようで短かった3年間。
娘が年少の1月から仕事を始めたので、私はバタバタ生活でした。

こうなることは予想できたので、ギリギリまで
娘にバレないように寝た後とかに作っていたのですが、
カミングアウトするタイミングを間違えたようです(汗)
今は全然怒ってないですよ、もうすぐお気に入りの生地で
作った体操服入れが完成しますからね~。

100均は、使えるものと使えないものがあるので、
見極めて買わないと、結果的に高い買い物になってしまいますね。
私は、近所のスーパーの中の小さな100均しか
近所にないのが悩み???です。

絵は感性のモノなので、ほったらかしです。
でも確実に娘より上手な子が沢山いました。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/03/22(日) 08:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/42-fbdda0e3

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
