プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







巾着作り、遂に完結です。

mashimaro-saku61@

これは「体操服袋」、娘が選んだシュガーバニーで。

紐が短いです↑ ↑ ↑
入学前説明会のとき「体操服袋と体育館シューズ袋は、机の横のフックに
引っ掛けるので、クチを絞って吊るした状態の長さを55センチ以下に
してください」と指定されました。これ以上長いと床に擦ってしまうとのこと。

作ってみたら、これがギリギリ55センチ…
娘が絞った紐をチョウチョ結びして吊るしてくれるなら
もう少し長くてもOKなのですが、結構なズボラ娘なので期待できず。。。

mashimaro-saku62@

体操服袋とお揃いで「体育館シューズ袋」。
ウサハナで「上履き入れ」。

ウサハナは以前、グラニーバックを作ったときの残り物です。

mashimaro-saku63@

最後に児童クラブ用に「着替え入れ」「おやつ入れ」の巾着。
2枚とも大きさは体操服袋と同じです。

mashimaro-saku64@

今回もデニムの生地と組み合わせたので、接ぎ目に100均テープ。
前回のテープ(星)と同素材、柄違い。

イチゴ→「シュガーバニー」&「ウサハナ」
リンゴ→「ミスバニー」にしてみました♪ 

今日、100均に行ったら入荷していたので、
このイチゴとリンゴのテープはまた買ってしまいました。


こんなつもりではなかったのに…結局、最後はヤッツケ仕事。
先週は最後の預かり保育で幼稚園までの送り迎え&お弁当で
全くミシンに触れず…土曜日に一気に仕上げとなりました。

生地も家にあるもので出来るだけ済ませたかったので
バラバラですが、よ~く見ればみんなウサギのキャラクター!
こじつけですが、統一感も何となく。。。(汗)


table_s.gif


チューリップ@

先週は寒かった…昨日今日も寒い…
でも植物たちは、着々と

我が家のチューリップが咲きました。

秋に娘とダンナが球根を10個買ったきて埋めました。
その後、全く水やりをしてくれなかったので、
ず~っと毎日私が水を与えてきました。

まだ1輪しか咲いていませんが、これから楽しみですね。

近所の公園の桜も早い木で3~4分咲きって感じです。
来週は、お花見に行くかもしれないです。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







新学期の準備が着々と出来上がって しかも かわゆいうさちゃん達で もう おばばには 何がなんだか? わかりませんが かわゆい と 言う事だけは わかります(泣)

我が家にも チュウリップが咲きましたよー 何年か前に 買って来て ほったらかし状態のが^^;
ムスカリやヒヤシンス等など 今は 花盛りです でも ちと 寒いです^^;

 新学期に向けて 体調も整えて 準備万端で お願いします!こんな かわゆいのを 持っていける お譲ちゃんは きっと ワクワクしているでしょねぇー? 
 
needlekei #-|2009/03/29(日) 19:29 [ 編集 ]

ありがとうございます。
テープをつけたところまでで1週間放置になってしまいました。

あとは児童クラブで使うものの名前書きが残ってます。
学校で使う文房具一式は、学校でまとめて準備され、
入学式に日に配布されるので、入学式が終わって帰って後
一気に名前書きしないといけないので、辛いです。。。

ウチは賃貸マンション、しかも階段のみの4階建ての4階。
土を運ぶのが大変なので、あまりやってなかったのですが、
やっぱり花があると違いますね。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/03/29(日) 20:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/43-55f83efe

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
