プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







パンについている点数シール、ついつい毎年集めちゃいます。

sozai01_convert_20090426142638.jpg

↑ ↑ ↑コレは2年前に点数シールを集めてもらったもの。

しばらく私が仕事のものを入れて持ち歩いていましたが、
結構、沢山の人が持っていて、同じバッグの人と道ですれ違うのがイヤで
持つのを止めてしまって放置してしまっていました。

mashimaro-saku72@

しばらく使っていたので、ところどころ汚れがありましたが、
そこを避けて娘用のポシェットにリメイクしました。

アイロンも使えませんし、縫いにくかったですが、何とかカタチになりました。

mashimaro-saku73@

マチは4センチあります。
紐は長さが調節できるように金具もつけました。
長くすれば私も使える長さですが、私は使わないです、やっぱ。

mashimaro-saku74@

内側はイチゴとリボンのプリント生地、いつもの如くハギレです。
内ポケットはそのまま利用、100均で買ったマグネットボタン付き。

今日から本格的にGW、早速出掛ける予定でしたが、
昨日、児童クラブから娘が吐いたと連絡アリ。。。
急いで迎えに行って、病院で診察してもらったら『胃腸風邪』…

GW初日の今日、娘は家に監禁、私は軟禁状態です。


table_s.gif


赤玉子

4月29日、実家に行きました。
で、私の祖母の実家が養鶏をやっているので、卵get!
その日の夜は、炊き立て御飯で卵かけ御飯に。

今朝は、この卵を使ってダンナが娘のために卵入りお粥を作っていました。

娘に美味しかった?と聞いたら「引き分け」って
毎日料理している私としては、この結果に敗北感アリ。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







良く見かける このバッグ!点数なんや!そこまで 集める根性のない私は へぇー!のみで^^;
これをリメイクするのは 大変やったでしょ。
帆布は分厚いから ミシンが悲鳴上げてなかった?
でも まー 無視して やっちゃたのね?いい一品になって・・・・・裏地もかわゆいので 100点満点やね!絶対 誰も持ってないわ!
 100均にマグネット釦てあるの?しらんかったし^^; あれ 手芸屋さんで買えば 210円くらいはしますよ!

玉子かけごはんは ほんまに美味しい!炊き立てのご飯で 新しい玉子でないと あかんから さぞかし 美味しかったことやろね!?ジュル!!

お譲ちゃん お大事に! なんだか 今 胃腸炎や嘔吐下痢 インフルエンザ・・・いっぱい 流行っているようですが とにかく お大事に!
折角のお休みやのにねー! 
・・・・かあちゃん がんばれ~~!^^v 
needlekei #-|2009/05/03(日) 10:02 [ 編集 ]

『リサガス』が好きで、ついつい集めちゃうんです。
協力者(義母)がいるので、簡単に点数は集められます。
でも、集めて満足して使ってないバッグも沢山あるんで、
今回のポシェットみたいに何かに変身させたいですね。

生地は帆布じゃないですよ。
裏側がコーティングされていたので、滑らなくて
縫いにくかったですが、紙と一緒に縫っていけば大丈夫。
張りはありますが、硬くないので家庭用でも
悲鳴をあげることなく縫えます。

100均マグネットボタンは、私も一回しか見てないんです。
その時あった3色一個づつ買ったんですが、
買い占めちゃえば良かったと後悔しています。
使っていて不都合もないようなので、
お店に取り寄せてもらおうかと考え中です。

娘は、おかげさまですっかり元気です。
でも次の犠牲者が…今朝からダンナが風邪気味で寝ています。。。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/05/05(火) 13:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/48-3ae6ffea

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
