プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku82@

予告どおりのパフスリーブです。

丸っこいほうが可愛いんで、袖丈はこの前の半袖より4センチ短くしました。
デザインをもう少し変えようと色々考えていたのですが、
娘曰く「何にもないシンプルなのがいい」という事で
結局、袖のみデザイン変更しただけで、あとは全く同じです。

今日は朝からシトシトと雨が降っています。
半袖だと肌寒いと思ったので、長袖にしなさいと言ったのですが、
これを着て行ってしまいました、風邪をひかないといいんですがね。。。


そう言えば、最近は着画を撮らせてくれないんです、我が娘。
もう縫っているときから、「それ誰の?」「何縫ってんの?」と
確認してきて、あなたのブラウスって答えると

「ふ~ん…着てあげてもいいけど、写真はダメだからね」

と、思いっきり上から目線で言う娘wwwwwww

一応、私の作った服は好きで、作れば着てくれます。
↓の写真だとキモい花柄ブラウス…学校から帰ってきてから
自分で物干し竿から外して、ほぼ毎日着ています。

…ま、いっか


table_s.gif


ここ数日、ダンナの頭の中では「たこ焼きブーム」が起こっています。
PCでたこ焼き器を買おうとチェックしたり、たこ焼きレシピを掲載しているHPを
探して、メモ・メモ・メモ…どこでスイッチが入ったのかは、不明ですが。

昨日、たこ焼き器が義母宅にあることがわかったので、
仕事帰りにダンナが取りに行ってきました。

これは週末、たこ焼き焼くなぁ…と思っていたら、
さっさと着替えて近所のスーパーに食材を買いに行くダンナ。

そして、夕飯をガッツリ食べた後に、たこ焼きを作り始めたダンナ。。

タコがまだ余っているので、今晩も食後にたこ焼きを焼く気のダンナ。。。

…ま、いっか  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







かわゆいx3!めっちゃ かわゆい!
丸襟にパフスリーブは 可愛さの定番やね!
そりゃぁー 気に入ってくてくれるでしょうよ!
でも 着画はなし・・やなんて まぁー おじょうちゃんも 成長したってことですねー!ww

関西では 一家に一台は有ると言う たこ焼き器!我が家にもございます! 年に一回出てくれば それは ものすごい 頻度ですww 
そして たこ焼きの生地のこだわり たるものは 凄い もんが ございますのでwww
ましまろさんちのこだわりの たこ生地を教えていただきたいものです! それと わがやでは たこ焼きはりっぱな メインデッシュです! おやつでは ございませんから・・・^^v 
needlekei #-|2009/05/28(木) 12:47 [ 編集 ]

丸襟×パフスリーブって可愛いんですが、
何か家庭科の課題をやっているような気分になってしまいます。

着画はね、着画のほうが解りやすいと思うんですが、
モデルが動くので時間が掛かってしまうので一長一短。
ハンガーは、動かないし文句も言わないので楽です(笑)

たこ焼き器は、うちも実家にありました。
たい焼き器もありましたが、どちらも数回使ったぐらい。

ダンナ主催のたこ焼き…粉は市販のたこ焼き粉です。
具財は、タコ・キャベツ・ネギ・紅しょうがでした。
天かすを入れたかったらしいですが、売り切れで今回はなし。
それと油はラードが良かったらしいですが、今回はキャノーラ油。
しょう油にかつお節をかけて食べました。

うちは、たこ焼きは食後のデザート&ビールのつまみです。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/05/29(金) 06:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/52-4c070d82

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
