プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







母の日用に作ったグラニーの色違いを自分用に。

mashimaro-saku83@

まずは内側、明るい色のほうがイイという声に応えて私なりに明るく。
ターコイズブルーがベースのストライプ、ポケットは横地の目。

mashimaro-saku84@

↑ ↑ ↑表は、こ~んな感じ。
義母のは、ベージュがベースのやさしい感じだったんですが、
色が違うだけでこんなにイメージが変わってしまいます。

↓ ↓ ↓これが義母用で~す。

mashimaro-saku76@

花の輪郭の白っぽく見えるライン、実はシルバーです。
写真だとわからないですね。

mashimaro-saku85@

今回のステッチは、こげ茶にしてみました。

今日、完成予定でしたが週末出掛けてしまったので、残念ここまで。。。


table_s.gif


ラベンダー@

昨日行ったホームセンターで買ってしまいました。
何故買ったのかと言えば、丁度タイムセールが始まってしまったから。
花のワゴンセールで全品半額!!

家に帰ってからダンナに「まんまと騙されて買ってきたな」と言われてしまいました。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







別にましまろさんが持つのであれば どないな 生地だろうと ええねんよww ただ おかあさんとかって言う 年代は派手にして~~~って 頼んだだけやからねー^^;そこんとこ よろしゅうww

でも この形は やっぱり 定番でいいですねー
まぁ~るい形がきれいに出てて すてきよ!

これは 八重のラベンダーですよねー?
これを車のフロントに置いてたら この頃だと すぐにポプリになりますよ!しかも いい匂いも車につくし 一石二鳥ですから 一度 やってみてちょ、
だんなさまに ええやん だまされても 安かったんや~~ きれいでしょう!  って言う 気持ちよ気持ち! 女心を知りましょう!と言いたい! 
needlekei #-|2009/06/02(火) 13:49 [ 編集 ]

義母用のは安全策で無地にしてしまいました、しかも地味~な色でしたね。
でも、機会があればド派手な生地でリベンジしますよ、ウフフ。。。

はいラベンダーです。
一般的なラベンダーは、イングリッシュラベンダーですが、
これはフレンチラベンダーという種類のものです。
言ったダンナも同じ穴のムジナなので、気にしていません。
何か言いたいだけなんで、だんなの話は半分スルーです。
ポプリですか?作ったことないので、チャレンジしてみます。
 
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/02(火) 23:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/53-49cfc59d

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
