プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







グラニー完成しました。

mashimaro-saku86@

前に作った義母用のグラニーには、キルト芯を貼って張りを出しましたが、
自分用は薄手の芯を貼って軟らかい感じに仕上げました。

私は、こんなクタっとしたグラニーが好きなんです。

mashimaro-saku87@

今回も マグネットボタン を付けましたが、前回のとは違うんですよ。
実は、マグネットボタンが欲しくて久しぶりに繊維街に行ってきました。

パタンナーしていた頃の会社の目と鼻の先の距離に小売してくれるお店があったのを
思い出したので、仕事が休みの日に電車に乗って行ってきました。

で、わざわざ行った甲斐がありました!!

マグネットボタン10組入りで850円!!100均より安い!!
他にもミシン糸やバネポーチ用のバネ、ファスナー、etc色々買ってしまいました。

この前作った娘の白いブラウスに付けたボタンのその一つ。
72個で230円、1個あたり3.2円になるので、1着あたり16円。

このお店、半年に1回ぐらいまとめ買いに行けるといいなぁと思ってます。


table_s.gif


一昨日、花のワゴンセールで「まんまと騙されて買ってきたな」と言ったダンナ。

実は、そう言ったダンナも同じ穴のムジナ!!
↓ ↓ ↓娘と選んでしっかり買ってます、家族揃って「カモ」じゃん。

とうがらし@  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







出来上がりましたねー! かわいいですし、使い勝手もよさそう(グラニーは使い勝手がいいのが人気だったわ!アハ^^;)
しかし マグネット釦が羨ましい!手芸店では 一個づつ入って 210円! なんで こんなに高いの?????? ちょっと前は150円くらいやったのに・・・と思い!そのお店って どこ?どこ???どこにあるの? おしえてぇ~~~!

旦那さんへ カモられたのね!ぐふふふ! 
needlekei #-|2009/06/03(水) 07:58 [ 編集 ]

お店は名古屋ですよ、名古屋の伏見「長者町繊維街」の中、
『丸善』という名前の問屋さんです。
問屋街ですが、小売していないお店が多いです。
私は、この『丸善』とあと数軒しか小売してくれるお店を
知らないので、行っても2時間以内の買い物ですね。

そうです、しかも最初にタイムセールに気づいたのはダンナ。
100均にもよく行くし、おっさんなのに中身はおばは~ん♪ 
ましまろ #-|2009/06/03(水) 17:28 [ 編集 ]

再び!えーーーーーーーーっ?名古屋なの?大阪にも繊維街ってあるし・・・^^;大阪やと 思ってたぁー・・残念! 一回神戸から 高速バスで名古屋に行って 名古屋の美味しいもんがずらりと並んだランチをわざわざ 食べに行った事が・・!
それ程 名古屋は うまいもんがぎっしり!あ~~~~~~~~住みたい!

では おばはんおっさんによろしゅう!
  by関西のおばちゃんには勝てへんで~~! 
needlekei #-|2009/06/03(水) 19:40 [ 編集 ]

大阪にも繊維街ありますね。
むか~し行ったことありますよ、仕事でね。

keiさんは最近、日暮里デビューされてますよね。
あそこに行けば、もっとお値打ちな掘り出し物に
出会えると思いますよ。

そして名古屋にも!!美味しいもの食べにまた来て下さいね。
 
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/03(水) 21:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/54-f1bfa8a6

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
