プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







「バッグ イン バッグ」とか「インナーバッグ」などと呼ばれているモノ。
それを今、グラニーとお揃いの生地で作っています。

バッグはあまり作ったことないんですが、過去最高のポケット数です。

mashimaro-saku88@

まずは内側から…
右からケータイ、ペン、手帳を入れるポケット。

mashimaro-saku89@

反対側は、ちょっと硬めの芯を貼ったポケット。
ポケット口は、デニム生地でパイピング風~

mashimaro-saku90@

こちらが表側…
表生地は、全面にキルト芯を貼ってしっかりさせています。
バッグの中で自立していないと、使い勝手が悪いですからね。

同じように、ちょっと硬めの芯を貼ったポケット、内側より深さあり。
ポケット口も同じ、デニム生地でパイピング風~

mashimaro-saku91@

反対側は、未完成。
ファスナーポケットにする予定です。

mashimaro-saku92@

ファスナーは、20センチの レースファスナー を使ってみようと思っています。
これも例のお店GET、5本入り500円で買いました。


table_s.gif


「千と千尋の神隠し」のDVDを娘と観ていたときの話です。

ハクが千尋の手を引っ張って走るシーンで、娘が
「ハクって足速いけど、ハクの履いている草履って 瞬足 ?」って聞いてきました。

瞬足履くと速く走れる!と信じている娘ですが、うちの娘は遅いです。
今、体育の授業でリレーの練習をしていますが、この前クラスメイトに
「遅い」とダメだしされてしまったようです、瞬足履いて走ったのに。。。

今日も体育の授業がありましたが、残念ながら雨~
長靴履いて学校行きました。


そういえば、今日テレビで「千と千尋の神隠し」が放送されますね。
じぃ~と観ていたらハクの草履に「瞬足」と書いて…(ありえないって!!)  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







レースファスナー! いいですねー! 使った事はないですが 5本入り500円て つまり1本100円! 100均より安い!(当たり前~~!)ww
いいなぁー そういうところが近くにあって・・・
大阪まで 出ないと 無いので 其処までの旅費を考えると・・ついでの時にしか・・ってその ついでがないんですがー!^^;

バックイン バッグは 皆さんそれぞれ 工夫があるようですし、それぞれの個性が出ていて とても 勉強になります!完成はほんまに たのしみやしーーーー!

駿足って 言うのは 流行だそうで^^;そのくらいは知ってますよwwで 足が遅いのは 遺伝?ぐふ(--;) やっぱり 日頃の訓練がいいようです、是非とも お休みの日は 親子で走る事を お勧めいたします!・・・お譲ちゃんがんばれ~~!v^^v 
needlekei #-|2009/06/05(金) 18:34 [ 編集 ]

はじめまして。
レースファスナーというのがあるんですね。
とっても素敵です。
勉強になりました。ありがとうございます。
また次回の作品も楽しみにしております。 
とーこ #-|2009/06/06(土) 20:23 [ 編集 ]

レースファスナーは、着けたら更に可愛くなりましたよ。
オススメ付属です、機会があればお試しあれ。

お店は、電車で片道30分ぐらいでしょうか。
行こうと思えばいつでも行けそうな距離ですが、
なかなか行けないので、またいつかまとめ買いに行きます。

バッグ イン バッグは今朝、完成しましたよ。
思ったより大変でした。。。

足が遅いのは 遺伝?って誰の???私、意外と早いんですのよ。
学生時代は、運動会でクラス対抗リレーの選手だったり、
市の駅伝で区間賞とったりしていましたから♪  
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/09(火) 14:40 [ 編集 ]

こちらこそ、初めまして♪

レースファスナーは私も今回、初めて使いましたが、
とっても可愛く仕上がるので、オススメです。

参考になりますか?
バッグ類はド素人で、毎回四苦八苦しておりますが、
また気軽にのぞいてコメしていただけたら、嬉しいです。
 
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/09(火) 14:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/55-a52cdb9f

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
