プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







バッグ イン バッグ完成です。

mashimaro-saku93@

まずは前側から…ファスナーは、20センチの レースファスナー のポケットです。

今回レースファスナーを初めて使ってみたのですが、
つけ方はこれでOKなのか微妙~

レースファスナーの可愛さに助けられていますね。

mashimaro-saku94@

そして後側は…ポケット口をデニム生地でパイピング風にしたポケット。

mashimaro-saku95@

最後に内側…中身を入れてみました。

今回、しっかり自立するようにと表はキルト芯を貼りましたが、
芯を貼ったことで厚みができ、表側(外径)と内側(内径)の差が…
思った以上にダブりが出てしまいました。

その為、出来上がったものをまた解いて内側の縫い代で調節しました。
持ち手も最初に考えていたものだと、ボコボコで最悪~
こちらも途中で変更してしまいました。

バッグは、レッスンバッグか巾着が精々で、最近グラニーを作り始めたド素人!
縫って解いてで、予想外に時間がかかってしまいました。


table_s.gif


日曜日の夜、ホタルを見に行きました。

ほぼ満月の晴天、夜になっても明るかったせいでしょうか、思ったよりホタルが
少なかったですが、「初ホタル」に娘は大興奮!!

でもね~暗闇の中、ケータイやデジカメ使っている人!
それでホタルを写せるとでも?
フラッシュたいちゃった人もいたし…

ホタルのような「はかない幻想的な光」は、自分の目で見て感動したいですね。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







足は速かったのね?ごめんちょ! 自分の事やったわ^^;;;;
出来ましたねー、かわいいです、持ち手が 思っていたのと違ったので これは 新鮮! こういうのも有りなんだと・・・・!
レースファスナーが優雅に見えます! 後4本残っているでしょうから それを楽しみに~~!^^v

ほたるを見たいと 日曜に実家に帰って来たんだけど 時間が早すぎで・・・残念!見れませんでした
・・・・・・・・・・・・・・><
あの 幻想的な雰囲気の中で フラッシュ焚いても 写りませ~~~ン おばかぁー と言いたい! 
needlekei #-|2009/06/09(火) 18:01 [ 編集 ]

ははっ…でも足が速いのは、昔の話で今は全くです。
娘も遅いと言っても、何故か逃げ足は異常に速いんですよ(笑)

レースファスナーは、白と生成の2種類買ったので、残り9本。
何に使うかは未定です。。。衝動買いしたということですね。

持ち手はね、最初は表側に縫いつける予定だったのですが、
途中でレースファスナーのポケットの大きさを
変更してしまったので、付けれなくなり~
内側に付けてみたら、ぼっこぼっこで見っともない状態になり~。
結局、挟み込む方法に変更だ~って変更の繰り返しでこうなりました。

ホタルの話、「何しに来たの?」と言いたくなります。
前の人がケータイやデジカメを使うと液晶画面が
ホタルの光以上に光るので、最悪でしたよ…。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/10(水) 07:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/56-a9c8b7cb

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
