プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku96@

さて、この前作ったグラニーですが、実際にバッグ イン バッグを入れて
何日か持って見ましたが、思ったよりずっしりしていて肩に掛けたくなります。

結局、解いて長めの持ち手に付け替えてしまいました。
もう…これからは最初から長めで作ろうと自分の中で誓いをたてました。

mashimaro-saku97@

そして残った余り布で、バネポーチとティッシュケースを作りました。

2個共、デニムベースのデニム×花柄でまとめましたが、
何だか物足りない気がしたので、接ぎ目に100均で買ったレースをはさみました。

これでデニムは在庫なし。花柄は少し残っていますが、
プリントミスがあったので、何か作れるほど使える部分は残っていません。
ストライプはもう少し…小物が何か作れる程度残っています。

今回 バネ口金 は、12センチのものを使いました。
10本入りで630円でしたが、近所の100均で11センチ2本入り105円を発見。
どっちがいいのか…

さてこの次ですが、娘からは「フラップ付きポシェット」と「テディベア」を
作って欲しいと言われましたが、ちょっと気分が乗らないので
無視して別のものを作り始めるかもしれません。


table_s.gif


今日は、薄曇ですが雨は降らないようなので、これから娘と公園に行ってきます。

ダンナが朝からバイクに乗って出掛けてしまって、
退屈娘がグダグダしていますから。。。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







グラニーは肩に掛けないと 疲れますよ、紐の長さはどの位なんでしょう? 私は持ち手の部分は38cmと決めています!

バネ口12cmなら ちょっと大きめですね?
この花柄 とてもかわいい!飴ちゃんが 入っているんでしょうかねー? 

バネ口630円て メチャ安い!しかも 100均にもあるなんて・・・ マグネット釦の事もあるので チェックしてみるんですけど・・無いんですよ、そういうのは・・・残念! 11cm2本入りでも 超安いよ ここらは 1本120円 割引の時しか 買わないけどそんときで100円くらい・・・^^;

折角のお譲ちゃんのリクエストなんだから 作ってください! おばばからも お願いじゃぁー!
テディーちゃん 作って頂戴ませです!見たいx3!
おーねーがーいーしーまーすーーーーーーー!
 
needlekei #-|2009/06/14(日) 14:57 [ 編集 ]

私も持ち手の部分は40センチと決めていましたが、
今回は52センチあります。

使ってみて、肩に掛けた状態で中のものを
出し入れするのに使いやすい長さがこの長さでした。
バネポーチの中には、いっぱい飴ちゃん入っていますよん。

そうそうバネ口ですが、あれから100均にもう一度行ってみたら
10センチ2本入りも間違いでした。試しに買ってみましたよ。

ねぇ~どうしましょうか。
テディベアは10年ぐらい前に2~3体作った記憶がありますが、
何となく気が乗らないんですよね。。。
今の気分…ブラウスが作りたいんです。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/15(月) 07:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/57-de0e4716

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
