プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku98@

小休止。。。


『モチーフ模様編み集』より、no.74です。

先週土曜日に娘が「足の裏が痛い」と言い出し、見てみると水ぶくれ。
皮膚科に行ったら「水イボ」と診断されました。

昨日も行ってきましたが、しばらく毎週通わないといけません。。。
待合室での時間つぶしのモチーフ編みです。


table_s.gif


火曜日は、授業参観でした。
3時間目、4時間目、給食、掃除まで見学できました。

給食-1@

給食は…
豚肉とジャガイモのきんぴら
豆腐のそぼろあん包み
たくあん、御飯、牛乳…でした。

給食-2@

↑ ↑ ↑給食大好きな娘!
行儀、悪っ!!箸を置きなさい!!

そしてこの後、牛乳をおかわり。。。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







ふふふふっ もう 笑みがこぼれます!
箸を置いて飲みなさい!ふふふふふふ ほんまに
お行儀が悪いんだから~~!ふふふふふ 笑みが・・と言うか 笑いが・・・ うちの子と同じやん!(過去の話ですが・・)ええなぁー めっちゃ ほほえましい光景で!


病院は それやったんや!
娘達もやりました、それは 一刻も早く 小さい時に 無くして置かないと 後が しっかり残りますよ!私は 子供の寝ている間に 一個づつやけど ちびちびと 取っていきましたよ、起きていると 気がそっちに向いて 痛がるので・・・!これは ある時期に来ると治るって事らしいけど 後が残る・・・これを 母は心配して取ったのです、病院には最初に行っただけで! 
頑張ってね ましまろ母さん!
 
needlekei #-|2009/06/18(木) 20:33 [ 編集 ]

前に「カレーが美味しかったから4回おかわりした」とか言ってたので、
おかわりの現場を見たかったのですが、この日は牛乳のみ。
人気メニューの日に授業参観して欲しかったです!!
たくあんのおかわりに長蛇の列が出来ていたのは、笑えました。

あとが残るんですね!!
でも娘は足の裏(かかと)、あとが残っても気にならない場所
なんですが、歩くと痛いので早く治してあげたいです。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/19(金) 05:58 [ 編集 ]

こんにちわ。ましまろさん。
Rちゃん。可愛いねえ。保護者達の前でも、ものおじせず、
元気一杯、牛乳のおかわり、いいですね。子供は食欲旺盛でなければならないです。

箸は持っていてもかまわないと思うけど。色気より
食い気の年代の時には・・・(笑い)

小学校5年の孫は、下級生とも、仲良く遊んでいます。
近くだと、一緒に遊べるのにねえ。


 
権兵衛 #-|2009/06/21(日) 09:14 [ 編集 ]

そうですね、授業中も積極的に手を上げて発言していましたし、
子供の頃の私とは全く正反対な娘ですよ~。

食欲旺盛というか、好きなものは大人と変わらない量を食べますが、
嫌いなものは、グダグダと時間ばかりかかります。
給食は「給食」という状況が、娘の食欲を更に旺盛にさせていると思います。

同じマンション内に小学生が10人います。
うちの娘もお姉さんやお兄さんに遊んでもらっています。
児童クラブも3年生まで入所しているので、毎日いろんな子と
遊んだり、宿題やったり、おやつ食べたりしていますよ。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/23(火) 22:33 [ 編集 ]

こんにちは。お手製のパフスリーブブラウスがかわいらしいですね。
長い授業参観ですね。そのくらい見せてくれたらいろいろなシーンが見れていいでしょうね。二人三人とお子さんの教室をかけもちのママもいるし。
うちも水曜日参観でしたが5時間目だけです。教室の壁に貼ってる息子の絵を探す時間もありませんでした。
時間内に食べ終わるとシールがもらえるので、この頃はがんばってるのですが、遅いので、お嬢さんのように両手を駆使することはまずないだろうな~、うらやましいです。 
ちょろ #HfMzn2gY|2009/06/28(日) 14:44 [ 編集 ]

ありがとうございます。でも娘的には、パフスリーブより
普通の袖のブラウスのほうが着やすくていいらしいです。

授業参観は色々見れて良かったですが、給食の頃に殆どの人が
帰ってしまったようで、気づいたら数人の親しかいませんでした。

国語と算数でしたが、欲を言えば2時間あるので体育とか音楽の
授業風景が見たかったですね。
隣のクラスは体育だったので、プールで見学だったんですよ~
羨ましい… 
ましまろ #hgZNFfik|2009/06/29(月) 05:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/58-530e60bf

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.