プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku102@

完成しましたが、写真がボケてます~。
ホントは着画がいいんですが、娘は相変わらず拒否しております。

mashimaro-saku103@

衿ぐりはパイピング始末で、そのまま40センチ延長させてリボン結び。
娘が一人で結べるように長めにしました。(娘、不器用ですから。。。)

切り替えには、ちょっとだけギャザー入れました。

mashimaro-saku104@

後もヨーク切り替えでギャザー入れてます。


生地は  【こっとんプラネット】  のブロックプリントWガーゼ

  50cmあたりの価格 250円(税込)

マスの大きさは、10mm×10mm。カラーは全10色です。


table_s.gif


すな@

今月からお習字を習い始めました。
初めて書いた毛筆…この「な」が妙に可愛い♪  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







あらぁーーー!とってもおねーさんなお洋服だわー。
私の持ってる大人服の表紙にこんな感じのが載ってたけど、
子供さんの場合くっつけてしまえば着崩れもなくいいですねー。
こんなの着てどこへお出かけ~。
うちの息子はいまだに蝶結びはできませんが^^;;;

柔らかな、ひらがならしいかわいい字ですねー。
お次はお習字用アームカバーはいかがですかー?
(先日墨で袖口を汚してしまったおばちゃんより^^;) 
ちょろ #HfMzn2gY|2009/07/14(火) 06:19 [ 編集 ]

着画が 無いのはちと 寂しいけれど、すごく キレイな 仕上がりになってて やっぱ すてき!
これなら 夏休みもヘビロテで着てくれますよねー
(これって リクエスト受けた服やった??)
まっ リクエストは 受けなくても 着てくれるわね!・・・ドットとチェックの相性がすごくいいわー♪

お習字は習ってて 正解でしょう!うちのお子 二人共お習字の おかげで 結構 賞なんか貰って 自分の自信にも繋がっていきましたから!これは お勧めで なが~~~く 気長~~に 付き合っていけるように おじょうちゃんに頑張ってもらってね! 
needlekei #-|2009/07/15(水) 07:39 [ 編集 ]

お嬢ちゃん、1年生でしかも習い始めなのに
とてもお上手ですね。
字の綺麗な女性には上品で知性美を感じます。(微笑)
 
権兵衛 #-|2009/07/15(水) 14:44 [ 編集 ]

お返事遅くなりました。

そうそう、くっつけてしまえば楽チン。簡単に着れます。
ドコにお出かけ~って、普段着ですよ。
学校から帰ってきて、パパッと着替えれますからね。

ウチもこの長さがあるからリボン結びが出来ますが、下手くそです。

習字用にアームカバーですか?
でもね~今日は、二の腕まで汚れていましたよ…
腕を全部覆うくらい長くないとダメなので、
帰ってきてから洗ったほうが早いです、今は。
 
ましまろ #hgZNFfik|2009/07/21(火) 23:29 [ 編集 ]

お返事遅くなりました。

そうでしょ、減るもんじゃないんだし、
着画ぐらい撮らせてくれればいいのにおケチでしょ~!
でもリクエストしてくれただけあって、気に入って
よく着てくれていますよ、それだけで作った甲斐があります。

お習字は「今どき…」何て言うママ友もいますが、
私も自分が習っていて良かったと思っていますから習わせました。
最近は下手ながらも、ちゃんと「お習字」って感じの字を
書けるようになりましたよ。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/07/21(火) 23:39 [ 編集 ]

お返事遅くなりました。ご無沙汰しております。

お習字が楽しいようで、メキメキと上達していますよ。
字がきれいな人ってステキですよね。
娘も上品で落ち着きのある子に育ってくれればいいんですが、
相変わらずの落ち着きのなさ。。。ナマ傷が絶えません(苦笑)
 
ましまろ #hgZNFfik|2009/07/21(火) 23:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/61-422ecb95

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.