プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku111@

柄違いの生地でもう1枚、自分用のブラウスを作りました。

夏物なので、夏休みギリギリに宿題を猛ダッシュでやっている子供のよう…

mashimaro-saku112@

今度はスタンドカラー&パフスリーブです。

でもパフスリーブは、ボリュームがありすぎると自分のイメージと違いすぎて
着れなくなるので、袖口のみに少な目のギャザーで。


table_s.gif


お父さんと約束して、1週間前に夏休みの宿題を終わらせた娘。
最後の土日、車でお出かけしましたよ。

着画1@

土曜日は、道の駅めぐり…
作りたてのブラウスを着て行きました。

実は、 スタンプラリー に参戦中なんです。
12箇所の道の駅を巡りますが、これで11箇所のスタンプGET。
来週あたり、最後の1箇所に行って完走です。

着画2@

日曜日は、山登り…
キャンプで着てもらえなかったブラウスです。

山登りは片道1時間程度の山なので、下山後↓ ↓ ↓

ザリガニ@

ザリガニ釣り~15匹ぐらい釣れました。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







勝手な想像ですが・・・ なんかさー ましまろさんて 黒木瞳みたいやわ・・・!すごい かわゆい 雰囲気が 伝わって来てるんやけど!これって ブラウスのせい? んなこと ないよねぇー????

ブラウスは おじょうちゃんにも 着て貰えたし めでたしめでたし やね? 
で スタンプラリーは 完走できたんでしょうか???

明日から 新学期! 運動会も待っているし 2学期は 何かと 行事のある時期やし インフルエンザも 流行しているらしいし 夏休みに引き続き かあちゃん がんばってチョ!
って 力抜くとこ ないやん^^;;; 
needlekei #-|2009/08/31(月) 20:55 [ 編集 ]

「黒木瞳」…似ていたらよかったんですが、全く似てましぇ~ん。
ただ本名が某美人女優さんと同姓同名なんですよ。
私は、間違っても美人ではありませんよ。
中学時代に音楽室に飾ってある某作曲家の写真に
似ているって言われたことありますけど(涙)

ブラウスは着てもらえましたが、山登り大変でした。
長袖、長ズボン、首にタオル巻いて帽子かぶって暑い~暑い!
頂上は良かったんですが、登山道は蚊だらけで…。

スタンプラリーは、あと1箇所です。
今週末に行く予定なので、もうすぐ完走ですよ。

そうそう運動会にインフルエンザ…そして娘の誕生日も9月。
忙しいのに今月から仕事増やしちゃいましたよ、私。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/09/01(火) 05:15 [ 編集 ]

ほんと、私も黒木瞳みたいやなーと思ってました。
首が長くて、ぎゅっと抱きしめたら折れちゃいそうな可憐な、着物も似合いそうー。ええなぁ・・・・。
ブラウスはステキやけど、それより人物がステキそうで、そっちが気になるー^^ 
ちょろ #HfMzn2gY|2009/09/06(日) 17:25 [ 編集 ]

やめてください~マジ似てないんで…
こんな真っ黒に日焼けした黒木瞳いませんよ!! 
ましまろ #hgZNFfik|2009/09/10(木) 17:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/64-2d78b8fc

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
