プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







今月から仕事を増やしました。

昼休みはないんですが、ちょっと休憩する時間はあるので、
コバラが空いたとき食べるおにぎりを1個持って出勤しています。

mashimaro-saku113@

で、そのおにぎり1個を持っていくためのケース作っちゃいました。
市販されている おにぎりケース のサイズを参考にしています。

mashimaro-saku114@

持ち手は、テープをつけてみました。
キティと言えば、リンゴですよね、 巾着 を作ったときの残りのテープです。

mashimaro-saku115@

生地も以前作ったランチバッグ↑ ↑ ↑の残り物~

娘が「もうキティちゃんはイヤ!」って言うので、使う機会がなくなった生地…
もったいないので使いましたが、私の趣味ではないですよ。

でも、出来上がってから思ったのですが、何もおにぎり入れるからって
おにぎりのカタチで作る必要はなかったんですよね。。。
パンを持って行きたい日もあるんだから…


table_s.gif


さて土曜日は、いよいよ娘の誕生日。

ず~っと放置していたポシェットを作ってあげることにしました。
「プラップ付き」「少し小さめで横長」という娘のリクエストを考慮して
シンプルなデザインですが、作っています。

もう7歳になるんですね~
11月には七五三もする予定です。前歯よ、早く生えて~  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







キティーちゃんは 永遠のアイドルです、お譲ちゃんも また その内目覚めてくるでしょうから 大事の取って置きましょう。ついでに 前歯のない 写真は 永久不滅の記念の一品です、いや ほんまに この前歯がなくても かわゆいのは 今だけやし^^; 

お仕事増やされたって 大変だけど やりがいが ありそうですねー グータラと 過ごしている身には とても 羨ましい! 
needlekei #-|2009/09/15(火) 08:27 [ 編集 ]

キティちゃんはもう古い!って言うんです。
でもおじさん(義弟)が旅行に行くたびに、娘の為に
ご当地キティちゃんのキーホルダーを買ってきてくれるのですが、
それは嬉しいようで、毎回喜んでいます。

入学式の写真が前歯なしなので、永久不滅の記念写真ものです。
下の歯はすぐ生えてきたのに、上の歯は遅いんですよ。
でもそれももう半分ぐらい顔をだしているんで、もうすぐです。

仕事は週3~4日程度ですが、朝8時出勤になりました。
出勤する日は、家の中が戦場です。。。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/09/16(水) 07:54 [ 編集 ]

おにぎりケース型、友達も塾通いの息子さんに作ってました。
ちょうどいいのがいいですね。
キャラクター物ってほんとにわかっちゃいるんだけど旬が過ぎたらどうしようもないんですよねー。うちもトーマス山盛りです。
パジャマかなにかにでもして早く消費しつくさないとと思っています。
お仕事ボチボチ増やす人~政権交代のせいですか?
扶養控除がなくなるのはちょっと悔しいですけど、朝の戦場・・・
まだ夢にも出てきますが、もうできませーん。年老いた母は今日もグータラしています^^;;;若いお母さんはがんばってー。 
ちょろ #HfMzn2gY|2009/09/16(水) 12:22 [ 編集 ]

私だけじゃなかったんですね、
おにぎりケース作る人が他にもいて良かった~。

キャラクターものは、必要な量だけ買うようにしていますが、
30センチ以下の残布が、ちょこちょこ残ってます。
しかもキルティングが多いので、小物でちびちび消費してます。

政権交代は関係ないです。
たまたまこの時期に仕事の話をいただいただけです。

それから若くないです!
最近、疲れきって子供並みの睡眠時間になってます。
布にもミシンにも触れず、お布団直行、超特急で夢の中!! 
ましまろ #hgZNFfik|2009/09/18(金) 06:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/65-20485c1f

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
