プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku119@

自分用プルオーバーのブラウスを作りました。

出来上がってから一度洗ってノーアイロンの状態なので、ちょっとしわくちゃですが、
このしわ感が好きなので、あえてこの画像です。

mashimaro-saku120@

前にギャザーを入れてみましたよ。

mashimaro-saku121@

後のヨーク切替えも今回はギャザー。
判りにくいですが、袖口もギャザーが入っています。

出来上がってから着てみたら、何だか妊婦さんのパジャマみたい。。。
な鏡に映った自分の姿を見て、紐を追加で作りました。

お天気のいい日は1枚で、肌寒い日は中に長袖のカットソーを着て重ね着でと、
今の季節に活躍してくれそうな1着になりました。

それからこの生地、画像では判りにくいですが、半年ぐらい前に衝動買いした
nani IRO 2008 Fuwari fuwari c/#シノワ という生地だったりします。

自分用は、娘用と違ってサイズが変わることがないので、
ちょっと高めな生地も使って自己満足しています。




table_s.gif


先週の土曜日、娘の運動会を見に行きましたよ。

リレー@

クラス対抗リレーで、娘のクラスは1位でした♪

他に1年生はダンスと親子玉入れがありました。
それから全校ダンス、1年生は6年生と一緒にダンスしました。

もっといいデジカメが欲しい~!!と身悶える運動会でした。。。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







運動会お疲れ様でした、いいお天気に恵まれてよかったですね? 幼稚園の頃と比べて 成長した 姿が見れたのではないでしょうか?

プルオーバーステキですよ!シワは 私も大好きです・・まぁー 単にアイロンが面倒って言うのもありなんですけどね??ww 
needlekei #-|2009/10/05(月) 19:43 [ 編集 ]

こういうところのギャザーは、黒木さん似のましまろさんならではですねー。
すっとした胸元じゃないとーーー。
着手を選びますわー。
nani IROはお高いですよねー(っつか、m1000円以上は却下^^;)
なんですが、私先週買ったWガーゼもなにげに特価(m380円!!)なのにnani IRO 2009なんですよーーー!なんでか激しく安かったです。
今は季節関係なくWガーゼやリネンも着られるから、いいですねー。
ここ1~2年子供とあまりペアのものを縫わなくなったので、また生地がたまる一方です。お高い生地を買えばさっさと縫うのかもー^^;;;
 
ちょろ #HfMzn2gY|2009/10/05(月) 21:13 [ 編集 ]

運動会は、とっても天気が良かったですが、暑かったです。
運よく木陰のいい場所がgetできたので、
娘の出番のとき以外は、ず~っと涼んでおりました。

そうそう、私もアイロンがけは、あまり好きじゃないです。
イヤになるほどシーチングの地直しをしましたからね。。。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/10/05(月) 23:29 [ 編集 ]

胸が悲しいぐらいないので、このギャザーでカモフラージュです!

m380円のWガーゼって激安ですね。
今、もう1枚縫っていますが、そっちは半額ぐらいでした。
2006年の生地なので、見切りでしょうね。

nani IROは、確かに高いけど、可愛い生地が多いですよね。
柄が大胆で、どう使うか迷う生地も多いですが。。。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/10/05(月) 23:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/68-89e0e404

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
