プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku124@

今日は、仕事が終わってから家事をしつつ、娘の宿題を見つつで、ここまで。

縫うところが少ないお陰もありますが、頑張りましたよ。
あとボタンホールとボタン付けをしたら完成です。

mashimaro-saku125@

袖口は、こんな感じの七分袖です。
前回作ったブラウスは、着てみたら八分ぐらい袖丈があったので、
5センチ短くして、今度のはちゃんと七分袖になりました。

脇にベルト通しも縫い付けました。

mashimaro-saku126@

後のヨーク切替えは、前回と同じでギャザー。
紐もちゃんと作ってあります。


出来上がったら、また洗うので、もう少し柔らかい雰囲気になります。


table_s.gif


ブラウスは、こんな感じで順調に仕上がっておりますが、
授業参観当日に台風直撃濃厚~!!
警報が出て、学校が休みになったら、授業参観は金曜日に延期。

木曜日しか仕事の休みをとっていないので、金曜日になったら行けない。。。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







これは もう 着画でしょう? かわゆいですよ ほんまに・・・! 胸のギャザーが おしゃれさんやねー・・ 私なら この 製図どないなってんの?むり~~と なるところですwww><
紐とか ベルトとか 付けると やっぱり オシャレ度 アップってとこでしょう?

台風は大変よね あちこちに いろんな 支障が出てくるし・・ 早く 夜のうちに 逸れてくれて 温帯低気圧くらいになってくれれば・・・・ 
needlekei #-|2009/10/07(水) 08:42 [ 編集 ]

着画は、機会があれば…

胸のギャザーの製図は、ギャザーを入れたい場所を決めて
脇や袖ぐりを基点に切り開いただけです。
私は、今回3箇所切り開きました。
keiさんなら、ちょちょいのちょいです。

そうそう今日、学校から「明日は休校」と
ケータイにメールが入ったので、授業参観は金曜日です。

今、天気を確認したら金曜日は台風一過でお天気よさそう。
仕事は休めませんが、出来たらちょこっと抜けて
15分ぐらい参観しようと思っています。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/10/07(水) 18:06 [ 編集 ]

強い台風18号、知多半島に上陸しましたいかがでしたか?
大変おそくなりましたのお見舞い、申し上げます。

今日(11日)は、よい天気ですね。
朝お宮に行って、秋祭りの準備をしてきました。
地区民の運動会もあるのですが、昼からは車椅子テニスのボランティアです。では、ご家族で楽しい連休をお過ごしください。

 
権兵衛 #-|2009/10/11(日) 10:32 [ 編集 ]

お返事が遅くなりました。すみません。

台風18号上陸しましたが、幸い我が家は被害なしです。
5時ごろ起きたら、雨風共にすごくて玄関のドアポストから
雨が吹き込んできましたが。。。

その後、三連休は台風一過で、こちらも天気は良かったですよ。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/10/14(水) 15:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/70-fe261b6e

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
