プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


mashimaro-saku127@

ボタンホールとボタン付けをして完成しました。

mashimaro-saku128@

でもね…こんな失敗初めてなんですが、
ボタンホールをミシンで作った後、メスを入れたら糸まで切ってしまいました。

解いて縫い直してみたんですが、一度メスを入れた場所に
ボタンホールをやり直してもキレイにいかないですね、当たり前ですが。

心が一瞬折れましたが、当て布をしてボタンホールを作り直しました。
当て布は、 チュニックブラウス で使ったハギレです。

柄の色の系統がこのチェックに近いので、
思ったより違和感なく、ポイントになってくれました。


table_s.gif


10月8日15時ごろ、私の祖父が永眠しました。
享年101歳 (明治42年生まれ)


ここ2ヶ月、体調が悪かったので、実家のほうから覚悟はしておいてと
言われてはいましたが、何か今でも信じられない感じです。

生まれたときから、ず~っと一緒に暮らしてきました。
結婚してから8年は、なかなか会えなかったのですが、
ホント丈夫で「不死身」のオーラのある人でした。。。


『家族 仲良く』


晩年、祖父のよく言っていた言葉です。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







ご愁傷様でした。
お祖父様は、大勢のご家族に囲まれて
幸せなご生涯を過ごされたのではないでしょうか?
可愛いましまろさん 可愛がって下さったでしょう。
お祖父様のご冥福を祈ります。
 
権兵衛 #-|2009/10/15(木) 19:46 [ 編集 ]

そうですね、色々ありましたが、とても安らかな
寝顔と変わらない顔でしたので、幸せだったんでしょうね。
本人の希望通り、最期のときを自宅で迎えましたし…

私は、一週間以上経ちますが、未だに実感がなく
実家に行けば祖父がいるような気がします。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/10/19(月) 21:55 [ 編集 ]

ご愁傷様です お悔やみ申し上げます!
すてきなおじいちゃまだったんでしょうね?ましまろさんにとって! 
ご冥福をお祈り申し上げます。

ボタンホールの失敗は 失敗に見えないのは やはり それをホローする ましまろさんのセンスが良いってことで ステキ!いいポイントになって いいですよ!v^^v 
needlekei #-|2009/10/20(火) 09:02 [ 編集 ]

ステキ…だったんでしょうか?
よく怒られました、喧嘩もしました、でも大好きだったんです。
結婚前に勤めていた会社で、私が祖父の話ばっかりするので、
幼い頃に両親が亡くなって、お祖父ちゃんに育てられた子だと
勘違いされていたぐらいです。(ちなみに両親は健在です)

ボタンホールの失敗は、ホントに心が折れました。
何とか着れるように誤魔化せましたが、これからは注意してメスを入れます。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/10/20(火) 23:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/71-8ce357c6

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.