プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku135@

やっと完成です。

娘は気に入ってくれましたが、
今頃になって学校には「紺」のベストを着ていきたいって…

「これはこれで着てあげてもいいよ」と上から目線でフォローしてくれましたが、
ちょっと納得いかない感じ。。。


table_s.gif


昨日、授業参観があり、絶好の着画GETのチャンス!だと思ったのですが、
体育の授業の参観でした。。。

しかも持久走~何枚か写真を撮ってみましたが、
シンドイようで、歯をむき出して走ってましたよ、我が娘は。
それはもう、完全にNGな顔です。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







完成おめでとう 縄編みは やっぱり 素適やね!襟ぐりのラインがおしゃれやし!すてきやのに  上から目線ですか?それは もう 親の威厳が無くなりつつある 予兆でしょう(爆)
  by もう完璧に威厳もなぁ~~んも無い 母!

その NGなお顔が見てみたかった!
どこの学校でも今の時期は マラソンですね?この辺りのお子も早朝から 自修練してましたよ。がんばるなぁーと 感心してみてました! 
needlekei #-|2009/11/23(月) 10:00 [ 編集 ]

ありがとうございます。
かぎ編みより棒編みのほうが、苦手なのでモタモタ…
編んで解いて、編んで解いてで時間が掛かってしまいました。
ラインはシンプルですが、ポイントになるので入れました。

そうそう私も子供の頃、走ってましたよ。
でも授業参観で体育はやめて欲しかった~
親は立っているだけなので、寒かったです。

NGな顔、かなりヤバかったです。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/11/25(水) 06:40 [ 編集 ]

紺がいいなんてーーー!!これステキですよー。紺は制服チックだけど、少しソフトで、でもきちんと感もあって。
うちの子も嫌がってたけど、今は毎日着てくれてます。さらに休みの日に出かける時もそのボーダーのTシャツの上には似合わんといっても着てます。でもサイズが今年限りっぽいので、嫌がらないうちに来年用をこっそり編んでおこうかなと思っています。
これはウールですか?うちのは、ずっと上着なしでカッターシャツにベストでランドセルだったため毛玉がすごいんですけど、真夏でもベストをおしゃれで着てる子が多いので(上級生の女子などは特に)冬だけじゃなく着られる混紡のものもいいかなーと思っています。

↑大掃除、うちはたいてい正月明けとか、GWとか、関係なく思い立ったときにやっています。っていえるほどやってませんけど^^;;;今やるのがベストかとは思うのですけどねー。 
ちょろ #HfMzn2gY|2009/12/01(火) 20:55 [ 編集 ]

やっぱりね、お友達が紺のベスト着ていると、
そっちが良く見えちゃうんでしょうね。

ウール100%ですよ、でも完成してから暖かい日が
続いているので、まだ学校に着て行っていません。
更に上着を着て登校しますが、教室が暖かかったら
上着は脱いじゃうだろうし、ウチも毛玉と闘うことになりそう…。

大掃除は毎年、紙に掃除項目を書き出して気合は入れるんですが、
途中で失速して年越し~ってパターンです。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/12/03(木) 19:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/76-ebaa5b9b

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
