プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


okaimono04@

この前、IYの手芸コーナーでブラブラしていて見つけた毛糸。
ふわふわで気持ち良かったので、2玉づつ購入♪

mashimaro-saku136@

先ずは1玉使ってマフラーを編みました。もちろん自分用です。
画像だと白っぽいですが、もっと濃い色です。

ガーター編みで編んだだけのシンプルなマフラーですが、
コレで充分可愛い~

1玉で11センチ×90センチのふわふわマフラーが出来ました。

ピンクの毛糸で娘用のふわふわ帽子を作るつもりでしたが、
このマフラーを見たら「マフラーがいい~」と言い出したので、
ピンクで全く同じマフラーを1本作ります。

帽子は黄色い帽子を被って登校するので、学校に被って行けないけど、
マフラーなら学校に付けて行けるからマフラーがいいそうです。


table_s.gif


明日から12月突入です!!師走です!!
色々作りたいものはありますが、仕事が休みの土日は、大掃除しないと…

毎年、年明けまで大掃除しています。。。
今年こそ年内に!!と思いつつ、今年も年明けまで?…

大掃除も「まったり」モードでございます。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







こういう 糸では 変な小細工はいらんでしょ?シンプルに編んで行くほうが 素適やし 手触りを楽しみたいものですよ!これなら きっと 早く出来上がるでしょ?(脅しではないですよ、脅迫かもしれないけどww)

大掃除 しなくても 生きていけます!
だから 今年も パス! って いつお掃除するの?と 自分に言いたい>< 
needlekei #-|2009/12/02(水) 09:01 [ 編集 ]

そうですね、そうなんですよ~小細工は要りません。
なのに私がは、始め小細工をしようとして失敗~
一回解いて編み直したので、出来上がりに中古感が漂っています。

娘のは、小細工してないので、もっと可愛く編みあがる予定です。

私も大掃除しなくても生きていける人間ですが、ダンナがねぇ…
仕方ないので、フリだけでもしておかないとね♪ 
ましまろ #-|2009/12/03(木) 19:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/77-d8faa4b4

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.