プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku145@

娘からの依頼品です。
娘のクラスでは、こんな布タイプのペンケースが流行っているらしいです。
「作るか、買うかしてよ~」と鼻息荒く迫られました。

生地は 姫物語 アゲ蝶をラミネート加工したものが売っていて、娘の一目ぼれ。
強引です!買わされました!!
(でも…セール中20%OFF!助かりました)

ファスナーも娘が選んだもの。

mashimaro-saku146@

中表にすると、生地がベタ~っとくっついて、とっても縫いにくいです。

内側は、汚れても目立たないように黒の小花柄。
そのままだと頼りないけど、表はアイロンNGなので、
この内側の生地にキルト芯を貼って、ふんわりボリュームアップさせています。

mashimaro-saku147@


table_s.gif


今日は、お仕事お休みして学校へ行きました。
娘の持久走記録会の応援です。

結果は25位、1年女子の真ん中ぐらいの順位でした。

今のところ娘は、持久力ゼロで持久走は苦手なようです。
最後のトラックでスパートどころか、逆に失速です。。。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







そうかぁー 迫られたのかー? まぁー 折角のリクエストなんやから やっぱり ここは 母の威厳で作らんとネェー(爆) しかし ええ感じで できあがってますねー!ラミネートはほんまに 縫いにくいもんね、わたしも 見習わなくっちゃ^^; 買い込んでいるもんで・・^^;

持久走は この寒い時に大変よ うちは 長女がしっかり こけて 膝に擦り傷の重症をおったことだし(笑)で こちらの 持久走は 競馬場のお馬さんが走る 内側のコートを走り抜けます、車の心配は待ったく ないし ええとこです このときだけはww

25位 お譲ちゃん がんばったね! で 風邪はもう 楽になりましたか?
歯も生えてきましたぁー??? 
needlekei #-|2009/12/17(木) 21:41 [ 編集 ]

素晴らしいペンケースが出来上がりましたねえ。
ママが手作り上手なので、お嬢ちゃんも思う存分
ママにリクエストされるのでしょうねえ。
水疱瘡も治られて、持久走記録会参加されて
よかったですねえ。順位より子供達がそれぞれ
少しでも自分の記録を更新出来たら、嬉しいと
思います。 
権兵衛 #-|2009/12/17(木) 23:49 [ 編集 ]

はい、迫られました。
もう少し、縫いやすそうなラミネートの生地もありましたが、
手芸屋さんには、病院の帰りに寄ったので、
縫いやすさ、価格無視の100%娘の好みの生地です。

持久走は、寒いこの時期定番ですね。
隣の中学校も走っているのが見えました。
校内一周の持久走記録会、25位は授業参観のときより、
はるかに良いので「よく頑張ったで賞」です。

私の風邪は、暖房の効いた葬儀場で一泊したら完治しました。
歯は、上の歯がちらりと生えてきました。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/12/19(土) 13:14 [ 編集 ]

ありがとうございます。
作っても買ってもどっちでもいいから欲しい!!ので、
買っても良かったのですが、作ったほうが安いことと
自分自身が縫ってみたかったので、今回は縫いました。
自分で選んだ生地、しかも大容量がお気に入りのポイントです。

寒かったし、あまり好きではないので、本人は持久走記録会に
乗り気ではなかったですが、頑張って走ってっくれました。
だから「よく頑張ったで賞」です。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/12/19(土) 13:23 [ 編集 ]

縫うに限るというか、縫うっきゃないでしょー。
買うかという選択肢はなるべく使わせない^^;をモットーにしてますが、限界がきつつあります^^;うちは。
でもでもこれは最高じゃないですか?きっとお友達の中でも、こんなかわいくてセクシーでっていうの持ってる子いないから、またまたこんなの縫えるママの子であることに誇り~♪。
お子チャマじゃなくて大人の女子でも欲しいってきっと言われますよ。私もこの生地あったら絶対買うわー。
で、きっとお友達の持ってるのは裏地なんてなしでビニールの白いのでバイヤスみたいにまとめて終わりですよ。
うちも学校用の筆箱は両面マグネットのありがちなやつなんですが、だんだん教科書やノートがかさばってきたので、こういうコンパクトなのにしたらいいのになと思っています。

もういくつ寝るとお正月ですね。また来年もよろしくお願いします。 
ちょろ #HfMzn2gY|2009/12/28(月) 10:51 [ 編集 ]

出来るだけ作ってあげたいと思いますが、私の場合
仕事もしていますし、娘の納期がメチャメチャ厳しいので、
買ってしまう場合が多いですね~。

筆箱は両面マグネットのそれ、ウチも入学のときに買いましたが、
まだ壊れていないので、もう少し使って欲しかったです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。 
ましまろ #hgZNFfik|2009/12/29(火) 21:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/81-c72c5055

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
