プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


先週、寒かったですね~。
この寒さに、コタツで編み編みが精一杯。┌(。Д。)┐ あはは♪

mashimaro-saku152@

画像が白っぽくなっちゃいましたが、チョコレート色のツイードです。
両脇部分に入れた縄編みがポイントです。
高さが約19センチあるので、クシュクシュとさせて使いますが、
先週のように寒い日であれば、耳まで隠れるように
伸ばして使ってもいいですね。( ´艸`)


table_s.gif


twitter.png

↑ ↑ ↑ twitter始めました ↑ ↑ ↑

外出中や仕事の合間にちょこっと時間が出来たとき、
そんなときにケータイから更新しています。
大した内容ではありませんが、私のつぶやき聞いてください |・ω・*)チラ

このブログの右上にもリンクを貼ってみました。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







あったかそう~~♪
私の仕事に、いや首に ピッタンコじゃないですか~
ねこまんま・・・(∩.∩)にんまり

小さなころから 近くに先生いてくれた事に
改めて感謝ですね。 (o^ ^o) / 
小緋絽 #aRaJLfW.|2010/01/17(日) 14:18 [ 編集 ]

首にフィットするように作ったので、暖かいですよ。
どうしても娘には「ネックウォーマー」が「ねこまんま」と
聞こえるようで、何回教えてもダメでした。

母が編み物始めるキッカケになりましたが、
母の編み方、若干自己流~。本と違うトコがあったので、
最近は基礎本で確認しながら編み編みしています。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/01/17(日) 16:07 [ 編集 ]

「またしろ」「ねこまんま」ええやねぇー ええ発想やーwww もう そんな 彼女が大好き!

しかし きっれ~~いに編めてて・・・最近こんなもんも作ってないなぁー・・・ こたつ守りがこたつネコになってしまっているし・・・・>< 
needlekei #-|2010/01/18(月) 18:45 [ 編集 ]

何考えてるのか、ウチの娘は…
お調子者で完全に芸人肌な娘です。

いえいえ編み物は、やっぱりシロウト。
よ~く見ると、大してキレイじゃないんですよ。
写真撮るのが下手が怪我の功名?粗が隠れてくれます。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/01/19(火) 06:38 [ 編集 ]

きれいな編み目ですよ~。
なにがめんどくさいってゴム編み止めがめんどくさい^^;んですけど。
この携帯でお話しするやつ、携帯人間にはたまらないでしょうね。
携帯を携帯しない私には使えないですが・・・
ましまろさんの生息地、てっきり関東と思い込んでたーーー^^;
意外な真実。って、勝手な思い込みでした^^ 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/01/19(火) 09:33 [ 編集 ]

キレイな編み目に見えるのは、私の写真を撮る技術の賜物です。
確かに…ゴム編み止めは面倒くさいですね。
私は「編み止め」「とじ」「はぎ」など、まとめ全般が苦手です。

「twitter」はね、私の場合ブログの更新頻度が低いので、
書こうと思っていたネタが古くなって書けなかったってことが
あるので、その部分を補う意味で始めたって感じです。
プチ毎日ブログ更新している気分ってことで。

携帯は、やっぱ持ってないとね、もしものとき困るから。
プランを一番安いのにしているので、携帯からネットにつなぐと
引き落とし金額がエライことになってしまうので、
メール送信で投稿してます。だから一方通行~。

ところで何で関東だと思ってたの?
確かにブログで「愛知県在住じゃ~!!」とはアピってなかったけど…。
覚えててね、生まれも育ちも愛知県よ~ん。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/01/19(火) 23:03 [ 編集 ]

なんでだろなー。わかんない。
東京のようなオーラ?^^
愛知のブロ友も結構います。私、夏までニットの肩縫いにいれるウーリースピンテープを切り売りしてたんだけど(ヤフオクで)、北海道から沖縄まで売って評価650くらいそれで稼いでんだけど、そのうち愛知が5分の1くらいなんだよねー。手芸、縫製の好きな人口が多いのかなーと最初びっくりしたわー。もう忘れないわ~。
そうそう、今日鳩山さんもこの携帯のやってるってテレビで言ってたわ。おしゃれ。私はほとんど家にいるし、家にいる間はほぼPCの前なので、メールも着たらすぐわかるし・・・・って感じです。
 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/01/20(水) 21:28 [ 編集 ]

愛知はね、尾張地方と三河地方があるんですが、
尾張(特に一宮市)は昔から繊維産業が盛んなんです。
すぐ近くの岐阜市は、繊維工業が盛んですし、だからでしょうか。
実家は、私の生まれるず~っと前、養蚕してたらしいです。
母の実家も撚糸業を営んでいましたし、親戚に縫製工場やっている人もいますよ。

今は、西三河に住んでいるので…
ここはトヨタを中心とした自動車産業が盛んですね。

「twitter」はPCでも出来るので、試しに始められたらどうです? 
ましまろ #hgZNFfik|2010/01/20(水) 22:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/84-c26fae70

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.