プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







金曜日からまた寒くなるようですね。
それまでに間に合うように娘用のネックウォーマーを仕上げました。

mashimaro-saku153@

先月作った マフラー は、気に入ってくれて毎日巻いて学校へ通っていましたが、
私のネックウォーマーを見た途端、いつもの病気を発症してくれましたね。

「私のも作って病」コレは、重症です。。。

本当に糸の色を変えただけで、糸の種類も編み方も全く同じです。
もう少し小さいのを作ろうかと聞いたのですが、
全く同じで変えないで!ってことでした。


table_s.gif


プリムラ・ポリアンサ@

ワタクシ事ではありますが、1月17日が誕生日でした。
娘が自分のお年玉から花を買ってプレゼントしてくれました。

母の日のカーネーションをあっけなく枯らしてしまったので、
若干プレッシャーを感じていますが、今度こそ大事に育てたいです。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







あったかかったけれど もう 寒くなるって 折角のお花をからさないでねー!ほんまに ええ子や^^v
このネックウォーマーでほっこりやね!重症とちゃいますよ! 
 ええねぇー リクエストされて 押し付けなら つけないところやろーけど オーダーだもんねぇー 

 
needlekei #-|2010/01/21(木) 08:41 [ 編集 ]

可愛い色目のネックウォーマーですね♪
こういうとき 女の子っていいな~って
思いませんか~(^^)ニコ。
小さな時は、良かった・・・しみじみ

お花って大事にしすぎても
枯れちゃうのよね。以外に繊細で難しい物
今度は頑張ってね♪ 
小緋絽 #aRaJLfW.|2010/01/21(木) 11:19 [ 編集 ]

ましまろさん、はじめまして。
ちょろさんのところで、何度かお見かけして、
そしてブログも読み逃げさせていただいておりました(笑)。
今年は縫い友達を増やしたい~と思い、思い切って初カキコです。

よろしくお願いします。

ネックウォーマー、暖かそうですね。
アタシも作ってみたいなと思いました。
その前に娘からペンケースのリクエストがあったので、
ましまろさんのを参考にさせていただきます~。

お花のプレゼント、優しい娘ちゃんですね。

 
mayu #Z3Uyb/tg|2010/01/21(木) 12:54 [ 編集 ]

カーネーションは、同時期にゴーヤと朝顔の育て方を検索したので、
その3種類の育て方が私の中でゴチャゴチャになってしまい
水のやりすぎ→根腐れで枯れてしまいました。
今度は欲張ってないので、頑張りますよ。

ネックウォーマーは今日から学校に付けて行ってます。
夕方、お習字に行くとき寒かったので、
サスガの娘も暖かさを実感していました。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/01/21(木) 21:02 [ 編集 ]

ねぇ~可愛い色目でしょー。
これ100均で買った毛糸なんです。
made in japanだったので買ってみたんですが、
2玉で作れるので210円、お得でした。

お花って簡単そうで難しいですね。
水をあげなくても、あげ過ぎても枯れちゃいますね。
私の育て方が下手すぎって話もありますが… 
ましまろ #hgZNFfik|2010/01/21(木) 21:09 [ 編集 ]

初めまして。私も忙しいときは読み逃げしてますよ。
でも時間があるときは、必ずコメント入れるようにしています。

ネックウォーマーは、とっても暖かいのでオススメですよ。

私の作ったペンケース、シンプル過ぎなんですが参考になりますか?
なれば幸いです。

はい、こちらこそよろしくお願いします。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/01/21(木) 21:19 [ 編集 ]

私のも作って~っていう病気ならいくらでもなってくれていいですわー。
娘ちゃんのもかわいいですね。
うちの子も今日も首にひっかけて登校しました。
暖かくなったかと思ったら、また寒くなったのでやっぱり必需品ですね~。 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/01/22(金) 09:26 [ 編集 ]

いらないって言われるよりはマシなんでしょうが、
納期が厳しいんですよ、ウチの依頼主。
欲しいと思ったら、今すぐ!の娘なので。。。

ネックウォーマー、頭から被るだけで装着完了。
マフラーのように取れてくることもないので、
小学生(特に低学年)の防寒アイテムにピッタリですね。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/01/22(金) 20:56 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/01/23(土) 07:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/85-6834da40

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
