プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


今日は、祭日なのでお仕事はお休みですが、娘とチョコ作りの約束をしていたので、
「くまくま」と「うさうさ」作りもお休みの予定でした。

でも夕方、少しですが娘が嘔吐…熱もあったので、チョコ作りは延期。

娘を早い時間に寝かしつけたので、様子を見ながら「くまくま」と「うさうさ」作りしました。

mashimaro-saku159@

今日はコレだけ~
ほつれやすい生地だったので、縫い代を細くカットするとか、
切り込みを入れるとかするとパンクしそうで、完全に生地選びミス~
ちょっとカーブがいびつに仕上がりそうですが、このまま続行してます。


table_s.gif


今は薬を飲んで落ち着いていますが、朝まだ熱があったら病院行きます。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







あらら大丈夫ですか?おなかの風邪かなぁ・・・?
お大事に。

くまくまとうさうさって何かのキャラクターですか???
でも、昨日のだけでかわいいって感じがわかります。
優しいお母さんだなーー^^

ちゃちほこ・・・・たまりませんねーーー。
ついでにななちゃんの股の下をくぐってくれるとなおいいかも。 
ちょろ #HfMzn2gY|2010/02/12(金) 00:17 [ 編集 ]

娘さん、大丈夫ですか~?
胃腸風邪かしら??
おう吐は本人もとっても辛いから早く治りますように・・・。

くまくまとうさうさ、完成が楽しみですぅ~。
ワクワクっ!

ましまろさんって、名古屋近辺なんですか??
だとしたら、意外にもご近所(といえるかしら~?)かもです。 
mayu #Z3Uyb/tg|2010/02/12(金) 00:21 [ 編集 ]

いつか 作ってみたい テディベアー・・(柄にも無くと 言わないようにww) 細かいパーツを作るのに 二の足 踏んでいますけど・・ ましまろさんの出来次第で 考えましょう! byプレッシャーwwww

お譲ちゃん がんばってね 今年の風邪? 嘔吐 下痢みたいですよ。

↓の しゃちほこの電車は 初めて見ました! 
needlekei #-|2010/02/12(金) 09:09 [ 編集 ]

大丈夫です。今日の午後には、驚異的な回復~
一気にメチャメチャ元気になりました。

「くまくま」と「うさうさ」は、私が勝手に命名した名前です。
ただクマとウサギじゃ淋しい気がしたので。

金シャチ、いいでしょー。滅多に走らないレアな
ミニSLだったんで、狙って並んで乗りました。

ななちゃんの股の下、もう何年もくぐってないです。元気かな~ 
ましまろ #hgZNFfik|2010/02/12(金) 16:50 [ 編集 ]

ありがとうございます。もう元気ですよ。
胃腸風邪でした。吐いたのは夕方1回だけで夜中に39度まで
熱を出したので、インフルの可能性もあって、ちょっとビビリましたが。

完成目指して頑張りますが、生地選びミスしているので、
ちゃんとしたものが出来るのかわかりませんよ~。

今、私が住んでいるのは、西三河のK市です。近いですか?
ちなみに実家は、尾張のK市です。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/02/12(金) 16:55 [ 編集 ]

まぁね、私も10年以上前に2体作って、それっきり。
久しぶりだわ、ほつれる生地選んじまったわで
ちゃんしたものが完成できるのかわかりませ~ん。

胃腸風邪、流行っていますね。
娘は、10日ほど前に腹痛だけの軽い胃腸風邪をひいてましたが、
それから落ち着いていたので、完全に油断していました。
前日水曜日にクラスで2人、胃腸風邪で休んでる子が
いることを、さっき娘の口から聞きました。

この金シャチ号は、名古屋港の遊覧船がモチーフです。
ただもう今は、この遊覧船ないですよ。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/02/12(金) 17:10 [ 編集 ]

少し、体調がもどって良かったですね。
いつもは、うるさいくらい元気な子が病気になると
とても心配だったでしょ^^
大事な一人娘 たっぷり甘えさせてあげてね。

くまくま、うさうさ 楽しみです。
結構、大きいサイズですかね? 
小緋絽 #aRaJLfW.|2010/02/12(金) 20:02 [ 編集 ]

昨日、熱の割りに食欲があったので、一気に完治しちゃいましたね。

普段が元気すぎるので、熱があってちょっと
ぐったりしているぐらいが可愛かったりします、実は。

大きさは、頭がソフトボール大ぐらいの大きさです。
娘に「ジャガイモのぬいぐるみ作ってんの?」って
言われちゃいました。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/02/13(土) 11:39 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/02/14(日) 11:26 [ 編集 ]

そうです。学区は公園のとなり、A学区です。 
ましまろ #-|2010/02/16(火) 06:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/89-c6af3914

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.